※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ミルクを薄めて飲ませても、離乳食だけでは足りない栄養を補えるか心配ですか?

ミルクにお湯の量を規定より多めに入れて薄めて飲ませた場合、離乳食だけでは足りない栄養素を補えるでしょうか?

母乳からミルクに切り替えたところ、顔にニキビが沢山できてしまいました。
医者にもミルクの油分のせいもあるかもね。と言われ、離乳食だけ与えてみたところ少し引いてきたような気がします。
ですが、離乳食だけでは栄養を補えているのか(鉄分など)心配で、、
薄めたものをあげるだけでも違うのかなぁ?と思い質問しました。
宜しくお願い致します。

コメント

ma

フォローアップミルクでもなるのでしょうか?

• たま

たま

コメントありがとぅございます!
    フォローアップミルクはまだ飲んだことがないので、試してみたいと思います!

• 1月19日
れいな

鉄分が足りないかな?と気になる様で有ればフォローアップミルクにしてみるといいと思います!
ミルクは新生児から飲めるから少し大きくなった子には油分が多すぎるのかもですが、フォロミならちょうどいいのでは?😊

• たま

たま

コメントありがとぅございます!
    そうなんですね(´πωπ`*)
    フォローアップミルクはまだ飲んだことがなかったので、試してみたいと思います!

• 1月19日