※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後2週間の娘がいびきをかくことや鼻詰まりを感じることについて、よくある症状です。放っておくと危険な場合もあるので、医師に相談してみてください。

生後2週間の娘なのですが、鼻が詰まっているのか、たんが絡んでいるのか、寝てるときにいびきをかき、たまに息苦しそうにします。ミルクや母乳をあげたあとも、げっぷがでるまでブヒブヒと鼻が詰まってる感じや、おじさんのような(笑)声を出します。 起きてるときはご機嫌さんだし、寝るのは寝てくれるのですが、、初めての子なので心配してます。

いびきはかくのはよくあることでしょうか?
鼻詰まり、たんが絡んでる感じもよくありますか?
このまま放っておくのは危険ですか?
解消法はなにかありますか?
(鼻の吸引はしてます)

みなさん教えてください(( _ _ ))..zzzZZ

コメント

ロフティ☆

うちの親戚がそうだったのですが、咽頭軟化症の症状と似ている気がします。つぎの1ヶ月検診のときでよいので、相談されてみてください(^-^)

yu.ki

うちの子もよく鼻づまりひどくて、ブヒブヒ言わせながら母乳飲んでましたけど、さすがに苦しそうだったから産婦人科に電話して聞いたら新生児の頃はよくある事だから母乳やミルクを完全に飲まなくなったら小児科に連れていって!って言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でもほんと見ててキツそうでした。今はだいぶしなくなりましたけどね( •̤ᴗ•̤ )

マハナ

うちもその頃は毎日ブヒブヒ言ってた気がします💧旦那様と、子ブタちゃんみたいだねと言っていた気が😅

私はあまり気にせず放っておいたら、鼻が詰まってるような感じや、いびきもだんだんなくなってきました。

ご機嫌で、ちゃんと飲んでちゃんと寝ていれば心配ないと思いますが、もし気になるようでしたら、一度検診で相談されてください😊