※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
家族・旦那

旦那のへんなケチ発言に毎度腹がたちます*ミルク用の水を買おうとした…

旦那のへんなケチ発言に毎度腹がたちます
*ミルク用の水を買おうとしたら、熊本の水道の水綺麗なんだけん水道の水でいいじゃんと言い出す
*手口ふきの在庫がなくなったので買い足そうとしたらおしりふきでいいじゃんという
*オムツ交換しようとしたらまだいけるよと言い出す
*子供の服は今3段のカラーボックスに収納しているのですが、頂きものの洋服が増えて入らなくなってきているのですが、まだいらないでしょと渋る
*離乳食用にプレートのお皿を買おうとしたらいらないと言い出す
*全身ソープの詰め替えを買おうとしたら、石鹸の方が安いじゃん!と言い出す
*冬寒くなるからと抱っこ紐のカバー買おうとしたら、いらないと言い出す

息子の買い物なのにケチつけられ、でも自分はランニングウェアとか、水着とか、買ってみたり
マラソン大会に参加費払って参加したり
私の妊娠をきっかけに辞めたはずのタバコを隠れて吸ってたり、こっちは、妊娠中から決めて、外出時と就寝時以外は布オムツ育児してオムツ節約して、自分の買い物は独身時代とかに溜めてた商品券で買って現金はほとんど息子に使うようにしてるのに…

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

腹立ちますね(>_<)

私なら旦那の買い物についていって同じこと言っちゃいます((´∀`*))

いらないし無駄だよねって言います((´∀`*))

  • よっけママ

    よっけママ

    ですよね❗️❗️
    ほんとついて行って同じこと言いたいです…

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ですです!!
    言ってみたらどうですか?
    無理だったら買ってきたの見てこれいらなくないとか言っちゃいましょう((´∀`*))

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    ですね笑笑
    とりあえず隠し持ってたタバコは目の前でグチャグチャにして次見つけたらお小遣い1万減額することにしました笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    優しいですね笑笑
    私だったらその日に減額しちゃいます笑笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    したかったですがーね笑笑
    月2万のお小遣いで1万減額って言っとけばタバコ隠れて吸うことはなくなるかなっと笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    なるほど笑笑
    1万減額って言われてもそこまで思ってないと吸っちゃいそう笑笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    ですかね笑笑
    まーそのときはマジで減額です笑笑
    私も妊娠する前タバコ吸っていたからかすぐタバコのにおいわかってしまうので隠し通すことはまず無理でしょうけど笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そんな気がします笑
    タバコの匂いってわかりやすいですよね笑笑
    うちの旦那はタバコ吸わないのですが黙ってパチンコ行った時にくさいのですぐ分かります笑笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    ですねー笑笑
    パチンコ行ってタバコ吸わない人いるんですね❗️❗️
    パチンコ屋ってほんとタバコ臭いからタバコ吸ってない人が行ってるとすぐわかりますよね笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    います((´∀`*))
    わかります笑笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    初めて聞きました笑笑
    ですよね笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    まじですか笑笑
    はい笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    はい笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私の方、パチ屋行ってもタバコ吸う人少ないです笑
    場所とかによるんですかね笑笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    そうかもですね笑笑
    パチンコ行く人=喫煙者
    が普通と思ってました😅💦

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私も前まではそう思ってました笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    私の知り合いでパチンコ行くからタバコ吸うとか言ってたひといました笑笑
    なら行くなよとつっこんでましたが笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    確かに笑
    私も行くなよってつっこんじゃいます笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    逆にタバコ辞めたいからパチンコも行かないっと言ってた人もいて、なんでみんなパチンコとタバコセットじゃないといけないのとめちゃくちゃ疑問でした笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    確かに疑問ですよね笑笑
    でも片手空いて暇だからとかそうゆう理由でセットになってるのかもしれないです笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    私大のパチンコ嫌いで、いつもなんでパチンコ行くの?笑笑って聞いてました笑笑
    決まって暇だからと返されてましたが笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私もパチンコ嫌いです笑
    暇ならどこか別なとこ行くって考えられないのかって思いますよね笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    ほんとそれです❗️
    暇ならもっとためになることしろーって言ってました笑笑
    幸いなのか旦那はギャンブル全般嫌いだったのがある意味救いですが…
    その分ケチ臭くて嫌になります笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ですよね笑

    確かにケチ臭いの嫌になりますよね笑
    そんなにケチって意味あるのかって思っちゃいます

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    ほんと嫌になります…
    旦那からケチ発言されたら全て言い返して強行突破してますが、
    ミルクの水はもしもの時があるでしょとか
    手口ふきでお尻拭くのは抵抗ないけど
    おしりふきで手とか口は普通吹かないでしょとか
    すでにオムツかぶれしてるんですがとか
    タンスもプレートもいつかはいるものですよとか
    石鹸は洗い残し率が高くなるからやめろと病院から言われたとか
    真冬に靴下なし、薄手の服装で仕事行ってみたら?とか
    ちょくちょく説明するのも疲れてきました笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    それは疲れますね笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    ほんと疲れます笑笑
    それも毎度何買うたびにそれ必要?みたいに言われるので😅💦

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私だったら何回も言われてたら必要だから買うの必要なかったら買わないでしょそんなのもわかんないのって言っちゃいます((´∀`*))

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    それいいかもですね笑笑

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎


    実際に私、言ったことあるので結構効くと思いますよ笑

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    ありがとうございます笑笑
    言ってみます😊👍🏻

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ笑
    ぜひ(*^^*)

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    グットアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    いえ😊
    すっごいスッキリしました😊❤️

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    スッキリされて良かったです(*^^*)

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 1月19日
ちぃぽん

まずミルク用の水と、オムツ交換については切々と説明した方がいいですね😅ミルク用の水は死活問題ですし💦まぁ一度沸騰させて冷ませば水道使えますけど、じゃあお前がやれって感じですしね💦

そして、オムツについては、ビショビショのパンツ履いとけって言いたくなります(笑)体温も冷えちゃうしオムツかぶれの原因にもなるのに💦かわいそうですよね😅

抱っこ紐のカバーだって、したらどうやって防寒するの??って感じですよね😅そんなこと言うなら、冬になってもコート着るなよって思います😓

あまりにもケチつけるなら、こっちもケチつけかえしてみたらどうですかね??それで文句言われたら、あなたが先に言ったんだよ?息子の買い物に対して何言ったか忘れたの?と言ってしまうかもしれないです(笑)

  • よっけママ

    よっけママ

    ミルクの水の件は
    旦那の言うように確かに水は綺麗で水質検査で問題はなく私たちが飲むものだったらそのままでもいいかもですが、子供には無理でしょ😡て感じで文句言い返しました😅
    オムツも、子供のお尻見てみろ😡
    ただえさえ紙おむつ体に会わないですぐ赤くなるのに😡
    あんた介護の仕事やめっちまえ😡
    って言いました笑笑
    抱っこ紐のカバーやはりいりますよね❗️❗️
    無断で買いました笑笑
    隠し持ってたタバコも目の前でぐちゃぐちゃにして、ライターも実家に持って行きました笑笑

    • 1月19日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    言い返していて素晴らしいです😂(笑)
    大人は我慢できるけど、子供は可哀想でしょー!?って感じですよね💦

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    言い返さないとずっとぐたぐた言われるので毎度言い返してる感じです😅
    私の事ならいいですが息子のことだと…ほんと可哀想で😅

    • 1月19日
deleted user

毎度購入の度に言われるとすごく腹がたちそうですね!
マラソンや水泳など旦那さんご自身の健康の為にお金を使うのは、将来的には良い事だと思います。
でも、逆にタバコは絶対に嫌です!!

驚いたのですが、お子さんの購入物は全部内容伝えるのですか?
私の夫は全然関心ないし、気がついて言われても必要だから買っちゃったよーで終わりです。

  • よっけママ

    よっけママ

    マラソンと水泳は一生懸命目をつぶってみてはいますが…タバコ見つけたときはほんとムカついてその場でぐちゃぐちゃにしました笑笑
    内容伝えると言うか…
    アパートの3階に住んでて荷物運ぶの大変なので旦那がいる時に一緒に買い物行く感じで😅

    • 1月19日
805a24y

私は県外から熊本に引越ししてきたのですが旦那が水道水を小さい時から普通に飲んでたって聞いてビックリでしたよ!!!浄水じゃないの!?と笑。
私が住んでる地区は井戸水なので、水道代はかかりませんがミルク用は別にした方がいいと思います!!
本当ケチるとこ間違ってますよ!私も専業主婦なので旦那の給料で生活してますが必要だと思うのは勝手に買ってますww大きい金額なるものとか悩むやつは言いますが、男の人って必要性がわからないんだろうなって時ありますよw

  • よっけママ

    よっけママ

    私も実家も井戸水だったので、沸騰させてから飲んでました。
    自宅も井戸ですが飲んでもいいらしいですが、やはり沸騰させてます。
    ミルク用は買ってます❗️
    ですよね❗️❗️❗️

    • 1月19日
  • 805a24y

    805a24y

    井戸水に慣れるのも少し時間がかかりましたけどね😭💦
    私の周りは井戸水そのまま飲んでるっぽい感じで、綺麗だからね!って雰囲気です笑
    乳幼児には特に気をつけたいですよね⚡️

    • 1月19日
  • よっけママ

    よっけママ

    深くほっていたら水は綺麗で飲み水として飲んでいいのですが、乳幼児に適してるかと言われるとわからない部分もありますしね💦

    • 1月19日