※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

30w6dの妊婦です。頸管エラスターゼの基準値が1.6の所、6.0と結果が出ました。頸管エラスターゼの意味が分からず、腹痛の有無を聞かれました。赤ちゃんは1880グラムで大きめですが問題はなく、私の体重は1キロ減っています。どなたか詳しい方いますか?

いつもお世話になっております☺️

30w6dの妊婦です。
頸管エラスターゼの基準値が1.6の所、6.0と結果が出ました(;´ェ`)
先生に詳しく聞きそびれてしまい頸管エラスターゼとは何なのか全くわかりません😢
先生から聞かれたのは、腹痛があるかないかでした😭
どなたかわかる方いらっしゃいませんか😢?

赤ちゃんは1880グラムで少し大きめですが特に問題もなく、私自身の体重は前回よりなぜか1キロ減っているくらいで特に問題はありません(;´ェ`)

コメント

さやねぇ

エステラーゼは炎症の有無を調べる検査なので、陽性だった場合子宮の頸部に炎症があるということだと思います。
膣内洗浄や膣剤、内服の抗生剤の処方などされませんでしたか?

• はな

はな

コメントありがとうございます😊

特になにもされませんでした( ; ; )

• 1月19日
☆☆☆

膣炎、頸管炎、切迫早産で高値を出すみたいです。わたしは5.8で切迫早産で入院中です😞

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    今入院中なのですね( ; ; )!
    大変な時にすみません😢

なるほど…( ; ; )
    後期に入ってからお腹が張りやすくなったのでそれも原因かもしれないですね😭

• 1月19日