※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年末年始に2.5キロ増加し、お正月後に0.5キロ増。妊娠前から5キロ増で、次回の健診で1キロまで増加許可。食事はササミや野菜中心で、カロリー計算やウォーキングは禁止。

年末年始のイベントがあり2.5キロ増えてしまい
さすがにやばいと思い、お正月後は調整して0.5キロ増
合計3キロ増で昨日健診がありました💦

トータルで妊娠前から5キロ増です。
もう少しで7ヶ月になります!
次回の健診で増えても1キロまでと言われ
それより増えたら栄養士さんと相談
その後また増えたら管理入院と言われました😭

なるべくササミや野菜中心にしようと
心がけますが、他にどのような事をしましたか?
食べた物を全部カロリー計算したりしましたか?

ウォーキングはお腹が張る為禁止されてます💧

コメント

りんご

運動禁止なら、マッサージはいかがですか?
足裏、足の指、くるぶし、ふくらはぎとマッサージするだけで、血流やリンパの流れが良くなって代謝があがると思います!!
むくみもとれて、排泄を促すので多少の効果はある。。。はず。笑
私は臨月になっても、このマッサージだけは毎日欠かしませんでした☆
ネットで調べれば、効果的な方法はたくさんあります(^^)
お大事になさってください☆