※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

旦那が出張で不在の可能性があり、出産時の心配があります。陣痛タクシー登録済みで準備は整っていますが、破水時の対応に不安があります。産後は安心な環境ですが、出産時に心細さを感じています。

予定日付近の出張について。

旦那が予定日の次の日から3日間出張になったそうです💦
新幹線で2時間半の距離です。
営業職なのですが、製品の説明会があり旦那が不参加になれば担当地域のお客様が遠方(新幹線で)で参加してくださるのに営業がいない!という事態になるため断れないようです。

仕事なので仕方ないのですが、
初産で、実家も義両親もその他の身内も遠方なため
陣痛が来たら一人で対応することになります💦

陣痛タクシーは登録してあります。
家で陣痛が来たら、入院に必要な荷物を一緒に持っていけばいいのですが、
出歩くのは避けますが家の付近で急に破水でもしたら、どうしよう💦と不安です。

破水したからといって、旦那は仕事の最中だとおそらく連絡もつかず急には帰ってこれません…。
入院時に提出する書類や母子手帳・保険証・診察券は常に持ち歩くことにしますが、この程度の準備で大丈夫でしょうか?😭

旦那の会社では、子供が生まれたらみなさん1週間ほどお休みされるので産後は安心なのですが、
出産時が心細いです…
立ち会い出産は私も旦那も間に合えばしたいといった感じです。

アドバイスありましたら、お願いします🙇‍♀️

コメント

クマダ

計画分娩にして、予定日前に産むのは嫌ですか?💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

通ってる大学病院が計画分娩をしてくれなくて💦
    ハイリスクで帝王切開とかなら日にちを決めれるのですが、
    無痛分娩予定の私でも自然に陣痛が来るまでは何もしてもらえません💦

• 1月19日
  • クマダ

クマダ

そうでしたか…😥

• 1月19日
とまと

私も破水して陣痛タクシー利用しました(^^)
破水になったら入院なので入院セットは準備しておいた方がいいですよ!
産院からなにが必要か記載された紙とかもらってないですか?
私の時はバスタオル、タオル、母乳パッド、授乳ブラ含む下着、退院時の着替え、基礎化粧品は用意してました🙌
退院時までに誰かが来てくれるなら着替えとかはまたその時にでもいいとは思いますが😊

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

パンフレットでもらいましたが、結構量が多くて驚いてます💦
    大学病院のためかシャンプーなど必要なところでして💦
    最低限の最初の数日で必要なもの聞いてみます!

• 1月19日
とーこ二児のママです

不安ですね😢
お気持ちお察しします💦

入院の時のバッグは家の玄関の近くに置いて、すぐに持って行ける様にしとく…とかですかね💦
私は予定日近辺では、家の近所にしかいませんでした笑

ただ、全然陣痛来なくて予定日1週間以上超過して計画入院になっちゃったので、不要なドキドキを味わっただけでしたよ❤️

初産だし、予定日なんてズレることありますから😄
というか、病院にさえ着いちゃえば、正直助産師さん達が居てくれれば旦那さんはオマケですからね笑
有り難かったですけど、痛い時にマッサージしてくれるのも助産師さん達の押す場所はやはり的確です笑

心配でしょうけど、陣痛タクシーも登録してるみたいだし病院着いちゃえば全然大丈夫ですよ❤️

頑張ってくださいね¨̮♫⁺

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

初産は予定日より遅くなる傾向あるといいますもんね😅
    病院にさえ着けばなんとかなる!と思って携帯だけは常に充電器をつけて行動しておきます!!

• 1月19日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

頑張ってください❤️
    応援してますっ📣‼️

あ、後…今のうちに沢山寝ておいてくださいね❤️生まれたら病院にいてもなんやかんや忙しくて全然眠れないので笑

• 1月19日
2児ママ

実家とかは近くじゃないんですかね⁉️近くでしたら実家におられるのが安心かもですが🎵

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

実家は他県で里帰りできる状況でもないため頼れません😭

電車・新幹線で2時間以上の距離なので陣痛来たら一人で病院にどうにか行くしかないです😅

• 1月19日