※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

旦那がゲームばかりでイライラ。里帰り後の育児・家事に不安。一緒にいる時はゲームせず、私や子供との時間を大切にしてほしい。

旦那が携帯ゲームばかりしてます😢
一緒に居ようが関係なく、私との会話よりもゲームに夢中で適当に返事されイライラする時があります!今里帰り中ですが、もうすぐおうちに戻るのではじめての育児・家事で私は必死になると思うのですが、そんな時に隣でゲームばかりされると我慢出来なくなる気がしてて💦一緒に居る時くらいゲームばかりせずに、もっと私やムスメとの時間を大切にして欲しいです😢

コメント

さーこ8

ちゃんと言うべきですよ!
悪気なくしてる事が多いですからね(´゚д゚`)

ゴーヤ

うちの旦那も一番上の子のときからもう4年になりますがずーっとですよ🤦⚡
腹立ちすぎてもはや今はどうでも良くなりましたがほんまに何やねんこいつ!って思ってました⚡⚡
今はもはや、空気と思ってます😧

ゾロりん

今のうちに言うべきだし、子供といるときにゲームをしている父親でろくな父親を見たことは私はありません…。
携帯ゲームは依存性も高いし、どこかで自分で歯止めを効かせない限り永遠にその構図になってしまいますよ。

娘さんの今の時期を見逃してしまうと今後の旦那さん自身の愛情形成にも影響すると思うのできつく言うべきだと思います。この機会にいつまでも独身の気分を終わらせないと取り返しがつかなくなると思います

あぐにー✩

うちの旦那も気が向けば子どものことを可愛がってくれますが、同じように携帯ゲームに夢中になってることが多々あります。旦那に言いましたが悪気はなく、「ただ今までと同じ生活をしてるだけ」のようです。ママは子どもができてガラッと生活が変わるしそれに対応できるけど、パパはなかなかそういう気持ちにならず、あくまで「今までと変わらない生活」をしてるだけのようです。なのでわたしは、「パパに抱っこしてもらおうねー♬」と旦那に無理やり抱っこしてもらうようにします。旦那がもともと子どもが好きだからできる技かもですが、もっと触れ合って欲しいと思ったときはゴリゴリいってみるのもいいかと✩

りん

私のとこも同じく暇さえあればスマホいじりゲームばっかですイライラします🙅!
特に喧嘩しててもスマホ触るので、、

男は何時までも子供だと思います😂

とげまる

我が家も似た感じです(^^;
携帯で常に動画をみてる感じです⚡
今見るか!?ってくらいの短時間でも動画開いてます💦

お家に戻ってから、しぃさんが家事に育児にちゃんとしなきゃ!頑張らなきゃ!って無理しながらどうにか一人でこなしていると、 あ、手伝わなくても出来てるから大丈夫かぁ~ みたくこっちの必死さも気付かずにのんびりされてしまうかもしれないです😞💦

なので無理して頑張らずに、ごめんねこれお願いしてもいいかな?(>_<)とかいまこっちやってて手が空かないからこれやって貰えると嬉しいなーとかちょっとだけ控えめにお願いしたりして最初のうちからやってもらったほうがいいですよ!

あと赤ちゃんが成長して動き出したり、声だしたりしだすと反応が楽しいみたいで動画より赤ちゃん優先になりました…😂笑
赤ちゃんの成長楽しみですね(*^^*)

R

私のところも携帯ゲームしてます!
でも、チラホラ言っておられるように、ゲームにめげずあれこれお願いするのがいいと思います!
お願いって言い方もおかしいと思いますが(^^;
私の中の友達は新しい生活がスタートする前に話し合いをしたっていってました!
私はお構い無く あれこれ指示だしをしてましたが、それでもイライラしたので我慢は絶対やめた方がいいと思いますよ!相手に伝える時の"言い方"にも工夫してみたり。
まぁでも、私のところは 抱っこしながらでもゲームしてました…いらっと。
今でもゲームはしてますが、一緒に遊べるようになってからは赤ちゃんの時より断然減りました(^^)
その人の性分によるかもしれませんが、ゲームに負けては行けません!諦めも肝心って言いますけど、私は諦めない方がいいと思います!(※旦那さんによりますが)
二人の子どもですからね(^^) 無理せずゆるーく育児家事、旦那の教育(笑)しましょ!