※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
産婦人科・小児科

産婦人科選びで迷っています。2つの病院を比較しましたが、どちらを選ぶか悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

産婦人科選びで迷っています。

先日、2人目の心拍確認にいってきました。評判の良い病院があり上の子とは違う産婦人科へ行ったのですが、先生の対応が苦手?でした。
助産師さんは雰囲気の良い人たちでしした。

前回はつわりがひどいというと漢方出してくれたり、心拍確認もカーテンを開けて「聞こえるでしょ?」と話してくれエコーを見て嬉しくなった記憶があります。他になにか不安なことは?と丁寧な対応でした。

今回もつわりがひどく仕事が辛かったので申し出たんですが「ん?で?あぁ、吐き気止めない訳じゃないけど、必ずしも聞く訳じゃないしねぇ」と言われてしまい💦内診もサラッとしていて、はい赤ちゃんいますね~と言われ診察室に戻り、心拍確認できなかったのかなと不安だったのですが、「小さいですが、心拍確認もできましたし」と言われ驚きました。聞きたかった…と。

前回の病院も前回は里帰りなので入院、出産はしたことがありませんが周りの話を聞いて…

前回の病院
・先生の対応が優しい(ただし副院長に当たると少し淡白)
・助産師は新しい病院と比べると落ち着いた?雰囲気
・出産費用が新しい病院と比べて確実に5万~10万高い
・食事はおいしい

新しい病院
・先生が苦手
・助産師は雰囲気良い
・出産費用は普通(手出しプラス10万前後)
・食事は美味しいらしい

旦那は好きな方にしなといってくれてます。
どちらも距離は変わらないのですが、車で30分~40分くらいのところ。
皆さんならどちらの病院を選びますか?

コメント

☆kiyu

ちなみに、前回の病院は家族で泊まれます。
私はまだ2度目の受診なので慣れないせいもあるのか、ネットの評判は本当に良いです!ママリでも質問があって良いと言われてます💦

○pangram○

私なら前の病院にします。
毎回の検診で不安を除きたいので…。

モヤモヤする診察毎度受けるのは嫌です😂