※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
雑談・つぶやき

あと3日で帝王切開。あと3日。上の子のときは全身麻酔だったから気づい…

あと3日で帝王切開。
あと3日。
上の子のときは全身麻酔だったから気づいたら産まれてた。
でも今回は意識あるわけだよねーー怖いよ怖い😭😭
お腹切ることより気持ち悪くなって吐くんじゃないかってのが怖い。嘔吐恐怖症😭💦

コメント

かわめ

私は吐き気止め入れてもらってますよ

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます😊
    血圧下がって気持ち悪くなるようなら吐き気止めは入れてくれるようなんですが、私気持ち悪くなってくるとパニックになって、気持ち悪いです!!っていう間も無くオエッとなるんです😭下半身動かないとなるともっとパニックになりそうで😭
    産声聞こえたらもう眠らせてもらえないかなとか甘い考えでいます( ; ; )

• 1月19日
  • かわめ

かわめ

前日に麻酔科の先生と話す機会があると思うので、その時に相談してみてはどうですか?

私もオエオエってなります😅

赤ちゃん取り出したら、安心して大丈夫になりました。(吐き気止めが効いてただけかな😅)

無事に出産できますように…

• 1月19日
  • おじょこ

おじょこ

帝王切開の予定の紙が先ほど渡され、前日に麻酔科の先生と話すと書いてありましたー😭❤︎
    看護師さんたちが、うちの麻酔科の先生優しいからなんでも言って大丈夫だよって言ってたので相談してみます😭!!
    アドバイスありがとうございます😊!

• 1月19日
  • かわめ

かわめ

良かったですね。
    ここぞとばかりに遠慮なく、不安な気持ちをぶつけておきましょう!

• 1月19日
  • おじょこ

おじょこ

先程お話して、産声聞いたら眠らせてあげるーって言ってくれたので安心しました😭!!親身になっていろいろ聞いてくださりありがとうございました😭明日頑張ります😭!!

• 1月21日
  • かわめ

かわめ

良かったですね

明日、無事に生まれることを願ってます

• 1月21日
ちゃむ

うちも帝王切開でした💦痛くも何ともなかったけど、お腹の中ぐにょぐにょ触られてる?押されてる?用な感覚はありました(笑)
何より失敗されて手の甲から入れられた自己血が痛くてたまりませんでした😵
双子ちゃんなんですね😊もうすぐ会えますね❤️

• おじょこ

おじょこ

麻酔きくだろうし切るのは痛くはないんだろうなぁと思うんですけど、その引っ張られるとか、押される感覚とか想像するだけで血の気引いてきます😭笑
    麻酔科の先生と話してるだけで貧血起こして倒れてるような軟弱野郎です😂

• 1月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

わぁお!(笑)話聞いてる時に倒れたんですね💦
    うち最初の出産が帝王切開になってしまって…不安は最後までぬぐえなかったけど、医療ドラマ大好きやから、ちょっとワクワクしたの覚えてます(笑)

• 1月19日
  • おじょこ

おじょこ

自分でもびっくりするくらいサーーーっと血の気引きました😂
    コウノドリ毎回見てましたけど勉強になることもたくさんありつつ、見るたび少し具合悪くなってました😂笑
    血が止まらないシーンとか横になって見てましたww
    とうとう明日ですが、双子たちも頑張ってるので私も腹くくって頑張ります!!

• 1月21日
ジョージ🐵

わたしも1人目は全身麻酔で今回初めて意識がある中での帝王切開でした!
絶対痛くないようにしてくれ!って何度も麻酔科の先生に訴えてたら、逆にききすぎて後半ちょっと息苦しかったです笑 でも痛みは全くなくてみんなが言ってる触られてる感覚ってのもそんなになかったです!ぷかぷかほわほわした感覚で楽しかったです( ‾ʖ̫‾)わたしもこわいこわい!と思ってギャン泣きで手術室まで行きましたけど、みんな励ましてくれて意外と平気でした!何より産声を初めて聞けて泣きました!おじょこさんは2人分の産声が聞けるんですね♡感動も2倍なんですね!ドキドキそわそわするけど、頑張ってくださいね!!

• おじょこ

おじょこ

触られてる感覚がそんなにないという方もいらっしゃるんですね。。!どうか私もそういう体質でありますように😭!!
    みんな怖いけど頑張ってるんですよね。。😭産声は聞きたい!けど胎盤取り除くときとかはもう眠らせてくれないかなとか思ってます😂

• 1月19日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

麻酔がよく効いたんだと思います!

産声聞いたらもう寝かせてほしい!って伝えてたので眠くなる薬?をマスクからだしてもらって少し眠りました!バースプランにも書いておいたので!言えば眠らせてくれると思いますよ(^^)伝えてみましょ!!

• 1月19日
  • おじょこ

おじょこ

なるほど。。!!たなちゃんさんも産声聞いたら寝かせてほしいと事前に伝えていたのですね💡
    前日に麻酔科の先生と話す機会があるようなので伝えてみます😭ありがとうございます😭❤︎

• 1月19日