※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、不安です。便秘解消法や同じ悩みの方のアドバイスが欲しいです。

いま妊娠27w6dの初マタです。

汚いお話ですが、、
3日前、お腹をくだして下痢が1日続きました。
それから丸2日便が出ず、、
お腹もカチカチ、便秘になるとすぐ
気持ち悪くなってしまうので
いまかなりキツイ状態です。

肺?胃?の部分の圧迫もいまの時期は
当たり前かもしれませんがつらい(;_;)

病院でもらった便秘薬もまさかのあと1日分で
終わってしまう為、不安でなりません。。

便秘解消法や、同じ悩みのあるかたいらっしゃいますか?

コメント

🔰🔰🔰はじめ

便秘キツイですよね…私も便秘で下剤を処方させるほどです。
こないだ検診前に無くなってしまい😱サラダとかサラダ油の変わりにオリーブオイルをかけまくって御飯たべてました(^_^;)多少は出ました🎵オリーブオイル苦手じゃなかったらの話しですか(><)

• mちゃん

mちゃん

返信ありがとうございます!
    オリーブオイルも便秘解消に役立つのですね!知らなかったです😣意識して使ってみます☺️✨

• 1月19日
にゃあ。

私もずっと便秘でした!

貰った薬を飲むこと、毎朝トイレで踏ん張ること、オリゴ糖の摂取、ルイボスティーを積極的に飲むこと、などしました🙌🏻

もし薬が効いているようなら健診とは別に貰いに行くのもありだと思います。また、トイレに行ったらしたい訳ではないけど踏ん張る習慣をつけたら全く出ない日はなくなりました🤗!

ちなみにヨーグルトはあまり意味がありませんでした…

• mちゃん

mちゃん

返信ありがとうございます!
    トイレで踏ん張ってみるものの出そうな雰囲気が1カケラもなく、、😭
    私もヨーグルトはあまり効果がないです😭オリゴ糖、ルイボスティーも効果あるんですね!こちらも意識して取ってみます(>_<)✨

• 1月19日
カカ

私もまさに24日が健診なのに、昨日で下剤がなくなってしまい、不安で眠りが浅く起きてしまいました笑!
出ないと体重管理が難しく、それがかなりストレスです。。
毎日どうしたらちゃんと出るのか、私も知りたいです😭
前回の健診のエコーで、映り込んでいたくらい便秘です💦そのまま浣腸してもらいました😭

• mちゃん

mちゃん

私もついに今日すべてなくなりました😭次の検診31日、、、笑
    出ないと、体調管理難しいですよね、すごく共感します、、😭エコーに写り込んでしまうこともあるんですね💦もういっそ浣腸してほしいです😭

• 1月19日
  • カカ

カカ

31日は長いですね😭それなら下剤だけでももらった方がいいかもしれません。。お水大量に飲んだりしてがんばりましょうね😭

• 1月19日
s&h☆mama

私も便秘に悩んでいました。病院から便秘薬もらって飲んでましたが下してしまうのでどうにかならないかなー?って思ってました、、

今のところ、プルーンが効いてる感じです。プルーン大嫌いなんですけど、頑張って食べてます。ヨーグルトにプルーン刻んで玄米フレークかけて朝ごはんに食べるようにしたら毎日出るようになりました。
mちゃんさんに合う便秘解消法あるといいですね!

• mちゃん

mちゃん

そうだったのですね(>_<)💦私もプルーンはどうも苦手で、、、😭😭
    でも便秘で苦しいよりは我慢してでも食べて出したほうが楽ですよね😣頑張って食べてみます(>_<)✨

• 1月19日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

ヨーグルトにプルーンだけだと食べてられないので、玄米フレークかけたりシリアルかけたりグラノーラかけたりごまかして食べてます!
    今のところ1日2粒でいい感じに毎日出てます!自然のお薬と思って試してみてください^_^

• 1月19日
ぶっさん

私も便秘気味です!ヨーグルト…最初だけで慣れると出ない。牛乳も同じ。今は豆乳です^^;
ただ、つわりで肉がダメになり油もあまり受け付けず…ましてや、今度は糖尿でひっかかったのでこれから食事制限が待ってます_| ̄|○ il||li
とりあえず豆乳で今は出ているので飲んでますが、あと3ヶ月豆乳がダメになったらと思うと恐ろしいです(ノД`)