※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

なるべく添加物ないものを…なるべくph調整剤?入ってないものを…子供には…

なるべく添加物ないものを…
なるべくph調整剤?入ってないものを…
子供には身体にいいものを…
たまにジャンクフードで免疫力つけるww
などなど凄く語る知人がいます。


気にせずお料理してるママいますか?
私自身の親は昔からそーゆーの全っっっっく気にせず家計をやりくりしながらもいつも似た料理ですがたくさん作ってたくさん食べさす母で育ったので全く原産料など見てませんでした。

強いて言うなら…スーパーで国産の肉を目では見るものの安かったり量が多いとカナダ産の豚肉を買う。
鶏や牛は国産ぐらいですかね😅😅

コメント

ゆーは

私も全く気にしないです…笑笑

オーストラリア産のお肉とか普通に買います(笑)

もも

私も気にしてません。

ただ中国産だけは慎重になります。

deleted user

アメリカ産の牛肉は避けたほうがいいです🙄アメリカは牛を早く育てて売りに出すために、薬を使っています。その薬を使って育てられたお肉を食べると女性であると、生理が早く来すぎたり、胸が早くから膨らんだり、同級生の中でも身長が高くなったりするみたいです。

まみ

中国産だけは、絶対買わないですが、他はあまり気にしてません😅る

ある日どこかで

国産いっとき生産地気にしてて、中国産以外のものを買ってたら、意外と美味しいので、そっちを食べてました。

最近また国産の美味しさに目覚めてますw
でも、家計考えながら、冷凍食品も使うし、昆布から出汁をとる時もあるし、調味料で手抜きする時もあるしって感じです。

数作れるの尊敬します♡

deleted user

特に気にしていません😅
中国産は気にしていますが・・・。
あとお肉や魚は国産を意識はしています。が、無ければて安ければ・・・と、産地を気にしつつ購入しています。

それよりも、野菜多めの一汁三菜は心掛けていますよ。

ママリ

全く気にしないです!

あゆあん

特に気にしてません😆
ママリでは少数派ですかね…
義母から塩はこだわれとか、添加物の物は洗ってからとか、特売の卵はダメとか散々言われてますが😂
私自身、特売の卵や外国産のお肉で育ってますし、特に不調はないので😁

maaaa。

全然気にしないです!(^^)

はじめてのママリ🔰‪

死にはしないので中国産だろうがどこだろうか安ければそれ買います!

にこまる

全く気にしないです!
気にしてたら食費もたないです‪‪💦‬

Y.R.mama

皆様たくさんのコメントありがとうございます◎
たくさん気にされない方がいて安心しました😂👏
母は全く気にしない&賞味期限切れても気にせず火を通して料理として私に出してましたが(私は賞味期限多少気にしますが(笑))病気怪我入院したことないぐらい健康体に育ててもらいました◎
好き嫌い激しい娘で野菜あまり食べず偏り娘ですが食材気にせず食費は気にしつつ食べさしていきたいと思います😆🙌