※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠中に薬を飲んでいて、お腹の張りを感じずに長時間眠ってしまい、赤ちゃんの動きが心配です。同じ経験をされた方がいれば、赤ちゃんに影響がなかったか教えてください。

妊娠5ヶ月頃こらリトドリンを飲んで今妊娠36週です。今朝起きたらびっくりしました。先生からは、張るのは当たり前だからもう薬がなくなったら中止と言われてます。いつもは、必ず1~2回トイレやお腹が張るので目が覚めます‼なのに今日は、気がつかずずーと爆睡してました…。目が覚めてお腹がガチガチ赤ちゃんが動いて無くて焦りました。慌てて薬を飲みました❗そしたら、赤ちゃん動きました。皆様、張りに気がつかず夜中ずーと寝てしまった6~7時間ことありますか?赤ちゃんが息苦しくなかったか?脳性麻痺とか?なるのか不安です。こんな経験された方いたら教えてください。お願いいたします。

コメント

あい

寝てる間ずっと張ってた訳じゃないと思いますよ!
36週以降は、張り止めの点滴も
外しますし そんなに気にしなくていいです。

mai

ありがとうございます。😉安心しました。😄初めての妊娠で不安なことだらけです。胎動の激しい赤ちゃんで、痛くて寝れないこともあるくるいだったので焦りました。少し神経質ですね。😉アドレスありがとうございます。

りた

私も16週子宮頚管3.5㎝で
様子見自宅安静で
18週2.8㎝、ウテメリン1日
4錠服用して自宅安静
20週から張りが酷く子宮頚管
マックス2.2㎝まで短くなり
出血もあったため入院
最近退院しました( ; ; )
赤ちゃんも平均以下いま現在
推定1600gです💦💦
色々トラブりすぎて不安ですが3人目にして張りに気づかないこと多々あります笑笑
もう産まれても障害や感染のリスクは低い、産院が未熟児早産児も対応可能とのことで
35週今週からウテメリン中止してます(^ω^)
気にしすぎず残りのマタニティライフ楽しみましょ🧡

• りた

りた

今朝起きたらビックリとの
    ことなので尿がたまってたん
    だと思います!!
    中期は頻尿で眠りも浅かったんですが…後期は腰痛と最近は前駆陣痛が酷くてねれる時にいっぱい寝る作戦で、夜中
    睡眠時にトイレは行かなくなりましたが、朝一はお腹カッチカチですよ!!(^ω^)
    皆さん臨月なるとよくあると
    思います!🌟👶🏼

• 1月19日
  • mai

mai

ありがとうございます。😄妊娠糖尿病や橋本病を抱えての出産なので過敏になりすぎてました。残り少ないマタニティーライフを楽しみたいと思いました。

• 1月19日
  • りた

りた

あ、その他にもリスクをお持ちなんですね💦😭
    身体きおつけてあったかくしてくださいね( ^ω^ )
    ほんとあと少しです!!不安なことはどんどん検診待たずに電話したり受診しましょ🧡

• 1月19日
  • mai

mai

ありがとうございます。😉頑張ります。😄

• 1月19日
二児ママ

張りに気付かずというか、リラックスして眠れていただけだと思いますよ!そして、お腹が張ってきたので目が覚めただけかと。赤ちゃんもよく眠っていただけじゃないですかね?薬を飲んだから動いた!とかでは、ないと思いますよ(^-^)薬に頼りすぎなくて大丈夫かと!臨月入ると、よく張りますよ!ゆっくり休んでいたら、張りはおさまってきて、また張ってきて、と繰り返しましたよー!リラックスしてお母さんがよく眠れているほうが、赤ちゃんも楽かと思います☆出産頑張ってくださいね!

• mai

mai

ありがとうございます。私も、自宅寝たきりをずーとしていて張りが怖くなって過敏過ぎたんだと皆様のあたたかいコメントで気がつく事が出来ました。ありがとうございます。

• 1月19日