※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

旦那転職するかもなのに、3万程度の臨時収入が出たからと言ってテレビや…

旦那転職するかもなのに、3万程度の臨時収入が出たからと言ってテレビやスピーカーを欲しがるので、給料下がるかもしれんやんと言うと逆ギレ。
1日無視した挙句、「あの言い方はないと思う。迷惑かけるのもわかってるし、色々悩んで決めたのに、理解してもらえてないんやと思った。スピーカー欲しいって言ったのも臨時収入出たからやし、あんな言い方されたら給料少なくてすみませんとしか言われへんし、傷ついた」とLINEが。
言い方が悪くて傷つけたのなら謝るけど、転職したら年収50万下がるので、単純計算で生涯年収1400万下がることや、転職するにあたって一時期バイトになってしまうかもしれないため、その間の収入がどうなるかわからないし、私としては今は不要な支出は避けたいこと、そもそもスピーカーは旦那の趣味なのだから、自分のお小遣いや誕生日プレゼントで買うようにしたら?ということを伝えると、今のところで働いていても今後どうなるかわからないし、転職しても昇給とかはあるし、単純計算で生涯年収を言わないでほしい。バイトになるにしても今より稼げるところにいくつもり。テレビの音が聞こえにくいのがストレスで、臨時収入出たからスピーカー欲しいって言っただけで、自分の趣味だけで言ったわけじゃないと言われました。
最終的に、今後何か欲しいって言う度に給料のこと言われるのは嫌やから、そんなんなら今のところに残ると。
そんなことを言ってるんじゃないのに。
そりゃ今後何か欲しがったときに、月々の家計の状況で買えないことも出てくると思います。
でもそのときに今は買えないって伝えるのは当然のことですよね。今もそうしてるし。
そのときにいちいち「給料下がったから」なんて言うつもりありません。
今言ったのは今後下がるって言うことを伝えないと、なぜ今支出を避けたいのかの説明ができないからであって。
結局収拾つかないまま。
一昨日は晩ご飯作っておいたのに勝手に食べて帰ってきて晩ご飯代とられ、昨日は元々飲み会だったのですが、飲み会代をおろすからとキャッシュカードをとられ。
酔ったらいつも怒りっぽくなるのですが、夜中に帰ってきたらすごい物に当たってる音と、怒声が聞こえてきました。
なぜそこまで?
私の言い方が気に食わなかったんだろうけど、その点は謝ったのに。
それ以外は間違ったこと言ってるつもりありません。
そんなだから話し合いにもならないし。
なんなら旦那は自分に非はなく、私の理解が足りないとしか思ってなさそうだし。
どうしたらいいんだろ。
子どもいるのにそんなガキみたいな態度やめてほしい。

コメント

気まぐれまりにゃん

私も何も間違ったことを言っていないと思います。
私なら、その臨時収入欲しいものを買うとかではなく、子どもが小さい今が貯めるチャンスだからと子供の教育費にしちゃうかもしれません(笑)😄
でも、男の人は将来を見通して貯めようではなくあればあるだけ使ってしまう人が多いですよね(笑)😄

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    今日の朝、「ずっとこの状態のままでいいの?」とか言われました。
    誰のせいやねんって感じですが、旦那曰くそもそもの原因は私の言い方で自分が傷ついたからってことらしいです😓
    私からしたらそもそもの原因はあんたの考えの甘さだろって感じですが。
    ほんと、なんで男はあるだけ使おうとするんでしょうね😓

• 1月19日