※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

36週で逆子が治らず、帝王切開の手術日が決まる可能性あり。出産後の腹帯についてのおすすめを教えてほしい。

今日で36週に入ったのですが逆子が8ヶ月位から治らなくてこのまま治らなかったら次の16日の検診で帝王切開の手術日を決めると言われました(´;ω;`)
帝王切開で産む場合は出産後に骨盤ベルトなどは傷口にあたって痛いので使えないと言われたのですが、帝王切開で出産された方で、入院中に使ってた腹帯などでおすすめの物があれば教えていただけないでしょうか(✽゚д゚✽)

コメント

あおココ

あたしは血圧が高かった為、帝王切開で産みました(^^;;
半端ない痛みも味わい
ベルトも、ゆるいのを
術後に軽く巻きました。
確かに痛みはヤバイです。
産まれた瞬間は感動なんで頑張ってね(ToT)

• ぴ

今は落ち着いたのですが、尿蛋白が+になり一度軽い妊娠中毒症になりかけた事があったので逆子+妊娠中毒症で先生に減塩して下さいと言われたことがありました(笑)
    やはり痛いのですね(¯―¯٥)
    ありがとうございます❤
    会うのが凄く楽しみです❤

• 9月12日

双子のため、帝王切開でした。
術後の腹帯は赤ちゃん本舗で買ったものです。(ネットでも買えますよ)手術前に看護師さんに渡し、術後気づくと巻かれていました!マジックテープの剥がしたりするのが、3箇所にわかれているので下はきつめに、上は緩めになど調節できるし生地もマジックテープもしっかりしていたし、よかったです!
退院後もしばらくつけていたので、洗濯できるように買いたしもしました(﹡ˆᴗˆ﹡)

術後腹帯と検索すると手術用の腹帯が色々でてくるので見てみて下さい🎵

退会ユーザー

写メ乗っけ忘れました^_^;私はこれを使ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月12日
  • ぴ

写真まで乗っけていただきありがとうございます(✽゚д゚✽)
    この腹帯凄く便利そうです❤
    ネットで探してみます!
    双子ちゃんは出産も大変と聞きますが無事出産おめでとうございます❤

• 9月12日