※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
その他の疑問

ふるさと納税について⭐️今年は、ふるさと納税をしよう‼️と思って控除限…

ふるさと納税について⭐️
今年は、ふるさと納税をしよう‼️と思って控除限度額表を見てみたのですが…
去年出来なかった住宅ローン減税、出産の医療費控除を今年します。そぉなると、ふるさと納税控除限度額にだいぶ違いが出るのでしょうか⁇
確定申告に行ったときに聞きたいですが、会場はいっぱいでそんな質問してられないかなと思い、質問させて頂きました(°▽°)‼︎
何かわかる方、教えてください⭐️

コメント

楓花

住宅ローン控除の手続きを今年されるんですよね!?☺️ふるさと納税の限度額だいぶ違いがあると思います!年収や住宅ローンの内容などにより変わってくるので聞くのが一番なんですが、一昨年住宅ローン控除の確定申告行った際、整理券300番目で凄く混んでて聞きそびれました💡対応してくれた人もそれどころではなさそうでした😂住宅ローン控除、ふるさと納税で調べるとシミュレーションのサイトも出てくると思うので、見てみてください💕

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    やはり確定申告は混んでますよね、、
    シミュレーションというのは、源泉徴収があればいいんですかね⁇
    確定申告して住宅ローンと医療費控除額がわかってからシミュレーションがいいですよね⁇
    ふるさと納税限度額を超えた場合って、何でわかるんですかね⁈
    質問たくさんすいません(o_o)

• 1月19日
  • 楓花

楓花

場所によるかもですが、私のところは朝一で行ってお昼前に順番が回ってきましたー!その後もどんどん人が増えてましたよー😱源泉徴収があればできます!私はふるさとチョイスというサイトに登録しており、限度額の詳細シミュレーションというのがあるので、ぜひやってみてください!扶養人数やローン控除額等入力するとこもありますよ💡

• 1月19日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

源泉徴収なきゃ確定申告も行けませんよね‼️
    ふるさとチョイス、見てみました(╹◡╹)初めてでワクワクします♡色々ありがとうございました‼️

• 1月19日