※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

妊娠後期に恥骨痛があり、出産後も時々痛むことがある。同じ経験の方いますか?

妊娠後期のとき、歩けなくなるほど恥骨が痛む日があり、無事に産まれてきてくれて4ヶ月経ちますが、いまだにたまーにですがピリッと恥骨が痛むときがあります💦😅

あんまり気にしてなかったのですが、ふと聞いてみようと思ったのですが…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🐰

恥骨結合離開ですかね?
私は歩行困難の車椅子生活になったレベルですが、、笑

• ぱるる

ぱるる

知らなかったのでネットで調べさせて貰いました!
    私の場合は普通に生活は送れますし痛むのも1ヶ月に1、2回あるかくらいなので違いますね😅💦
    車椅子での生活だったのですね…😭
    出産がどれだけ壮絶なものか、改めて感じました😭

• 1月19日
  • 🐰

🐰

最近やっと歩けたり階段の昇り降りが出来るようになりましたが、骨盤ベルトしてるといくらか楽ですよ💪

• 1月19日
ゆじゅあ

同じです😭
なので最近骨盤矯正や、整骨院に行ってます!

• ぱるる

ぱるる

やっぱり骨盤矯正した方が良いんですかね?行ってる時は赤ちゃんどうされてるんですか?

• 1月19日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

整骨院の知り合いには、骨盤は左右両方戻るのではなく片方ずつ戻るみたいで歪みができるって言われて、産後もしばらくは大変だけど骨盤ベルトしてと言われました😭!

わたしは旦那が婿養子で自分の両親も一緒に住んでいるので、旦那が両親が休みの時、授乳が終わり寝かしつけてすぐに行くよにしてます!

• 1月19日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます!
    恥骨が痛む原因が骨盤矯正だと知りよかったです。
    骨盤矯正に行く時間を作りたいと思います🙇‍♀️ありがとうございました😭❣️

• 1月22日
Sayuyu✳︎

私は寝ている時に恥骨がキリキリ?痛むことがあります(;_;)骨盤が原因と聞きますよね。
産後、2回骨盤矯正してもらったらかなり締まって痛むことも減りましたよ。
私は1人目の時はベルト巻くくらいで本格的な骨盤矯正せずだったので、今回こそ!と思い奮発しました(´°ω°`)
悩まれているなら早めに骨盤矯正してくださいー!

• ぱるる

ぱるる

ありがとうございます!
    骨盤矯正行ってみることにします!

• 1月22日