※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

逆子について知りたいです。逆子の原因や影響について教えてください。

迷信などで構わないので色々聞きたいです✨
逆子て、なんで逆子になるんでしょうか?
うちの子はエコーで見れるようになってから、産まれるまでずーっと逆子でした笑
一度も頭が下にあったことないです。笑

因みに私は150センチ以下で痩せ型です。プラス10キロ増えましたが笑

コメント

^ᴥ^♡

私の子供も初めは逆子て言われていました。
でも生む頃には逆子なおっていました。
私は146センチぐらいでぽっちゃり(太め)です。
プラス25キロです!m(_ _)m

オブラート

科学的な原因は解明されていないと思います。

冷え性だと逆子になりやすいらしい、と言うのは聞いたことがあります。
一番暖かい心臓に近い方に、頭を向けたいからだとか。

ひよっこ

明確ではないですが確か、胎児は元々逆子です😃
元々上にある頭を
産まれる準備をする為に頭を下にすると聞いた事あります👀
なので、一度も頭が下に無かったのも全然不思議ではないと思いますょ😊✨

宝

うちの子もしばらく逆子だったので知り合いの占い師さんに雑談がてら聞いたところ、お母さんに自分のことを気にしてほしいからアピールするために逆子になってると言われました(*´꒳`*)

確かに仕事で忙しくしていたときなので、そうなのかなぁと思ったり

まあ、本気にはしないけど迷信というかこういう考え方もあるのかなって感じですね( ̄▽ ̄)

モリー

冷えると暖かいほうに頭を持って行くので逆子になると私も聞いたことがあります(>_<)
信憑性は分かりませんが…

長女は妊娠中に冬を越えておらず逆子とは無縁でしたが、次女は妊娠中に冬を越えて途中まで逆子でした。
因みに次女と同じ時期に生まれた友人2人の赤ちゃんも逆子でした。

あとはお腹をさすりながら、頭下だよ〜と話し掛けると直る…というジンクスも聞きました☆

せりまま

私が聞いた時に助産師さんに言われたのは

上と下を間違えちゃう、うっかりさんかな🤗

と言われました😂

あー

長男の時逆子で体操してなおったのに最終逆子の為帝王切開に(笑)
現在二人目妊娠中で、最初から最後まで逆子治らず(笑)
先生いわく、私の骨盤か子宮かの形的に逆子になりやすいのかもって言われましたw