※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama*
お金・保険

毎月の支払いがギリギリで、ボーナスが頼り。子供が幼稚園に行く時間にパートを考え中。深夜のコンビニで週2日働くことも考えているが、無謀でしょうか?睡眠はしっかり取るつもりです。

旦那の給料が安いわけではないのですが、
毎月の支払いがいつもギリギリです!
前までは共働き(パート10万くらい)だったこと、
今はマイカーローン、学資保険、幼稚園資金などが増え、母の病気をきっかけに同居をはじめたので家賃分が浮くはずが、そんな余裕も出ずに毎月給料が多ければ貯金できるときがある、くらいのもので、頼りはボーナスくらいです。

4月からは子供が幼稚園の時間にパート始めるので、少しは足しになると思いますが、
その他に深夜のコンビニ(徒歩圏内)で週2くらいで働いて足しにしないな!と思っています!

無謀でしょうか?
睡眠はとれるときにしっかりとるつもりです!

コメント

deleted user

お身体大切に!
頑張り過ぎないようにしてくださいね!

  • みぃmama*

    みぃmama*

    ありがとうございます☺️

    • 1月20日
ゆっさん

昼間週4でそのうち1日だけ半日、夜4時間働いてましたが昼間の仕事がない時は保育園送った後から爆睡😅
家の事は日曜日しか出来ず夜の仕事の次の日昼間仕事の時はあまりの眠さに死ぬかと思い夜との掛け持ちは4ヶ月しか持たなかったです😅
昼間が9時間労働ってのもありましたが…
あと子供との時間もなくなりました😢

働くとしたら思ってるよりきついので無理なさらないでくださいね😣💦

  • みぃmama*

    みぃmama*

    日中のお仕事激務ですね😱
    無理しすぎないように頑張ります!!

    • 1月20日
涼子

うちも毎月、余裕がなくて去年の9月から深夜パートしてます!
4月から長女が幼稚園入園です!
深夜パートは常に眠たいけど思ったよりやれてます!
最近、めちゃくちゃに週5、6でシフト入れられるから結構しんどいですけど(笑)
下の子の子育てがあるから昼間のパートはする予定ないからなんとも言えないけど無理しないで下さい!

  • みぃmama*

    みぃmama*

    週5〜6ってハードすぎますね😱
    22〜6時ですか!?

    • 1月20日
  • 涼子

    涼子

    いや、21時〜2時です!
    さすがに6時までは無理です😂😂

    • 1月20日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    行くまでに旦那さんが帰ってきてくれるんですよね?
    子供たちは寝かし付けてから出勤しますか?

    • 1月21日
  • 涼子

    涼子

    行くまでに必ず帰ってきます!
    必ず入れ替わりです!
    寝かしつけは旦那がしてます😂
    帰ってきたら寝てます(笑)

    • 1月21日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    お子さんは上のお姉ちゃんだけが起きていますか?
    うちもおひるねしちゃうと夜遅くまで起きているので寝かし付けは旦那任せになるかもです😅

    • 1月21日
  • 涼子

    涼子

    二人とも旦那に寝かしつけてもらってます!
    毎日、二人ともだいたい23時以降に寝ます😂

    • 1月21日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    2人とも夜更かしちゃんなんですね😂旦那さん頼りになりますね!
    お話ありがとうございました😊

    • 1月21日
H2

22〜3じ週3で働いてますが
なんとか生きてます(笑)
週2だとそんなに負担にはならなかったです!

  • みぃmama*

    みぃmama*

    22〜3時希望なのですがもしかしたら6時までかもです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    旦那さんが帰ってきて子供はみていてくれるんですよね?

    • 1月21日
  • H2

    H2


    そうです!夜泣きもあまりなくて大丈夫です!
    最近お昼寝少なくて夜の寝かしつけで一緒に寝ちゃったりなんてことありますが頑張れてます!

    • 1月21日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    そうですか!😃
    私も幼稚園始まるまでの2か月間なんとか頑張って幼稚園始まれば午前中は寝られるので大丈夫かと!
    病気の同居の母がいるので日中働けなくなってしまって😞

    • 1月21日
  • H2

    H2


    お昼寝さえ出来れば全然問題無いと思います!
    2ヶ月間だけですがそれでも少しの睡眠もとったほうがいいと思います💦
    旦那さんに自分で朝食作ってもらうだとかおにぎり寝る前に作っておくとか何かしら旦那さんもアクション起こさないとしんどくて喧嘩なりやすくなったりすると思います😣

    • 1月22日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    おにぎりは前の日に作るとかたくなりますよね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月22日
  • H2

    H2


    レンチンしたらすぐ柔らかくなったりしますよ!
    うちの旦那はめんどくさくて朝食抜きで仕事行くようになりましたが😱
    あとは肉まん冷凍の買ってレンチンしてもらったりしてました!
    働くとしても無理なさらずに😣
    ①でも②でも思ってるよりきついと思うので😭

    • 1月22日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    おにぎりはのりなしですか?細かいことすみません😅のり付けておいたらしなっとなるからあとでですか?

    • 1月22日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    レンチン食材!必要になってきますね!ありがとうございます😊

    • 1月22日
  • H2

    H2


    うちはのりありですがしなしなでも文句なしなので使ってます!

    • 1月22日
  • みぃmama*

    みぃmama*

    のりまで巻いて朝レンチンですね!ありがとうございます😊

    • 1月22日