※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
ココロ・悩み

出産後に痛みがあり、旦那との関係が困難です。自己診断で痛みを感じる状況で、ローションのおすすめや痛みについて相談したいです。

カテが違ったらすみません💦

出産してから痛くてまだ旦那と仲良ししたこと
ありません。自分で触ってみても痛いと感じるんですがこんなもんでしょうか??
また、おすすめのローションなどありますか??

コメント

ぱるる

そんなもんだと思います!💦
私は頑張って気が向いた時にしていますが(月1くらい…)やっぱり痛いですね😵
ローション付けると痛みはまだマシですよ❣️✨これ使ってます!

• がく

がく

参考にします(≧∇≦)ありがとうございました(^^)

• 1月19日

触っても痛いですか…
抜糸はしましたか?
抜糸していないなら痛いかも。
それか、糸がうまく吸収されないで残っちゃってるのかな、、、🤔

挿入されて痛いならわかるんですが、触って痛いとなると糸のせいかなぁと思うんですよね。

• がく

がく

溶ける糸なので、抜糸はしてないです!
    自分で縫ったところを触ってみたり、穴らへんを触ってみてもいたみがあるんです💦

• 1月19日

退会ユーザー

溶ける糸だけど抜糸しないと痛かったですよ。アタシも痛くて痛くてたまらなくて1ヶ月検診で抜糸してくれと懇願しました。その後数日で劇的に回復し、全く痛みなくなりました。
    抜糸…頼まないとやってくれない場合も多いんですよね、、、。
    多分糸が溶けきってないで一部残ってつっぱってるんだと思います。
    つっぱり部分だけでも切ってもらえたら良くなると思うんですが、、4ヶ月だともう肉に埋もれて見えないかも…。
    糸は人により1年以上残るらしいです。
    一度執刀医に相談してみたらどうでしょうか。

• 1月19日
  • がく

がく

そうなんですか?!💧二ヶ月なる前にいって、みてもらったら傷跡硬いけど(さわったら)問題ないから大丈夫だよ!といわれたんですがずっといたくて...💦そして、穴のほうから、触覚みたいに、1cmくらい身??がでてるんですよね😭

• 1月20日

退会ユーザー

私の先生も同じようなかんじで、私は痛さに我慢出来なくてネットで色々調べたんですが、
    皆んな溶ける糸を使うが退院時に抜糸をする方がスタンダードみたいです。
    傷の治りが遅かったり、大きめに切ると抜糸しないと退院時に病院から説明ありました。
    退院時に抜糸をしないで退院後に抜糸を頼んでしてもらった人のブログを見つけて、私もやろう!と思ってやって貰ったんですが、本当にやって良かったです。
    4ヶ月で出来る物かどうかはわかりませんが、、💦
    1cmくらい出てるのは多分糸ですかね。その部分は切れてるのでむしろ問題ないと思います。そのうちぽろっと取れると思います。私はそうでした。

• 1月20日