※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
妊娠・出産

腹部激痛で目が覚め、流産の経験あり。症状は落ち着いたが、病院行くべきか悩んでいる。明日の仕事もあるため、どうしたらいいか不安。経験者の情報が欲しい。

腹部に激痛がはしり目が覚めました。

もうすぐ妊娠5週目になる計算ですが、病院にはまだ行っていません。
去年1年で2度、初期流産を経験しています。

つい先程、腹痛に激痛が走り目が覚め、フラフラながらトイレに行きましたが気張っても気張っても極少量の便しか出ず、その間も腹部は激痛でじっとしていられないほどでした。

その痛みが、子宮あたりをぐーーーっと絞られているような、まさに流産したときと同じような感じがして気が気ではありません。

とりあえずベッドに戻り横になると、5分ほどで痛みは落ち着き、この投稿をしています。
出血はまったくありません。

病院にもかかっていないため電話するのもどうかと思うし、症状は治まったのでとりあえず様子を見たらいいのか、明日仕事を休んででも朝イチで見てもらうべきか、悩んでいます。明日は自分の担当の大きな仕事があり、休むと多大な迷惑をかけてしまいますし、流産を繰り返しているため職場の誰にも今回の妊娠の件はまだ伝えていません。

不安すぎて長々と書いてしまいましたが、同じような経験がある方、どんな情報でもいいので教えてください。お願い致します。

コメント

さぁち

私も激痛が走りすぐ病院に行きましたが
その時には子宮外同時妊娠かも知れないと言われ
後日出血、卵巣からの出血だったので赤ちゃんは、大丈夫でしたが
子宮外妊娠などの可能性もあるので、私なら病院行きます(´;ω;`)

• めみ

めみ

返信ありがとうございます😢
    ご助言のお陰で、
    朝イチで病院に来ています。
    さぁちさんも大変な時に、
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 1月19日
  • さぁち

さぁち

あまりにも痛ければ、子宮収縮剤など
    言えば処方してくれます(*^^*)

私も流産した事あるので、念の為頂いて飲んでます!

赤ちゃんが順調でありますように。

• 1月19日