※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

妊婦が花粉症の薬を飲んでも大丈夫でしょうか?いつものジルテックは飲んでいても大丈夫ですか?

花粉症が来月から飛ぶらしいです!!
毎年花粉症に悩まされてて薬飲んでも痒くてしんどいのに、妊婦は花粉症の薬飲めるんですか?!
ちなみにいつも飲んでたのは病院で処方されたジルテックでした!!!!

コメント

ゆー

飲める薬もあるみたいなので、通ってる産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
私は点鼻薬と目薬で乗りきりました~✴

• べびころ🍼

べびころ🍼

産婦人科の、先生に聞いたら内科で聞いてねと言われてたらい回しな感じなのかなって思いました💦

• 1月19日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね💦
    内科じゃなくて耳鼻科に妊娠中でって伝えれば大丈夫だと思いますよ‼

• 1月19日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!!!

• 1月19日
はるな

私は通ってる耳鼻科で妊娠中も薬出してもらってました!
授乳中の今も処方してもらってます。

• べびころ🍼

べびころ🍼

ちなみになんてお薬ですか??妊婦だとまた違う薬なんでしょうか(><)

• 1月19日
Lieb

薬によるかもです(>_<)
私は花粉の時期はアレグラなど飲んでいましたがやはり妊娠中はダメということで点鼻薬と目薬だけでしのぎました。
不思議と妊娠中と産後すぐは軽くすみました!

うちの産婦人科も風邪など含め婦人科以外の病気は内科で診てもらうように言われました。お薬の事を聞くことは出来ましたが、1種類につき千円だったかとられるとかいてありましたし😅

• べびころ🍼

べびころ🍼

毎年目がちぎれるくらい喉が避けるくらいくしゃみの連発なんで、本当怖くて!!薬飲めないとなると‥

わたしも不思議と妊娠中は軽くなるように祈りたいです!!!!!
    明日検診なんで聞いてみます!
    ありがとうございまさ!

• 1月19日
ママリ

もう花粉飛んでますよね。。
毎年皆が感じ始めるよりはやく花粉を感じます(*_*)
色んな種類の花粉NGで、かなり酷い方なので一年中薬を内服して、花粉の時期は薬を強いものに変更していたのですが、妊娠中は全てやめていました。
私も薬なしは怖くて妊婦でも飲める薬に変更して貰ったのですが、身体に合わず調子が悪くなってしまったのでやめました。で、点眼だけもらいました。
ただ、妊娠中びっくりするくらい花粉症の症状が軽かったです‼点眼だけでOKな位。
目薬もなるべく目だけで留めるさし方調べて見てくださいね(^-^)
他にも喘息があるのですが発作も1度も起きず…
気を付けていたのもありますが、妊娠中って身体変わるのかな?って思ってました。
他の方でもいらっしゃるのでたまたまじゃないんですね!
べびころさんも軽く済むといいですね!