※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

友だちとの会う予定があるが、友だちがインフルエンザの友人を訪ねており、翌日に症状が出た場合の心配から会うのを延期するか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

こんなことで質問もどうかと思ったのですが、みなさんはどうなされるか気になったので質問させてください!!

1人目が産まれてから、何度か会おう会おうとは言っていた友達がいるのですが、お互い予定が合わず、やっと22日の月曜日に会うことになりました😊✨やっと会えるのですごく楽しみにしてくれていますし、わたしも楽しみです!!

なのですが、年始に息子が突発性発疹で初めて高熱を出し、とても怖い思いをしました。最近、インフルエンザが流行っていますよね💦会う予定の友だちは今日、インフルエンザにかかった友だちの家に様子を見に行ったみたいです😅今日が金曜日で、月曜日まで3日。会った時は何もなくても、その後に熱が出た!などと言われたらどうしようと心配になってきました💦

今、月曜日に会う友だちがインフルエンザになっているわけではないので、気にしすぎなのかもしれませんが、会うのをまた延期しようか迷っています😭この短期間でもしまた息子が高熱を出してしまったらと思うと、、

みなさんならどうしますか??

コメント

歯が生えてきたよ

なにか理由をつけて、断ります😔💦

息子に移っても大変だし、妊娠中にインフルをもらっても大変なので、念には念を入れて、今回は残念ですがやめておくとおもいます😢

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはりそうですよね、、
    わたしも念には念をと思います😭!

回答頂きありがとうございます✨

• 1月19日
たろまま

私ならやめておきます😓

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうですよね💦もうわたしもほぼやめておこうと思って質問させて頂いたので、お聞きできてよかったです!!
    ありがとうございます😭

• 1月19日
  • たろまま

たろまま

うまく理由をつけるか、素直にインフルこわいからっていうかは悩みどころですね😣💦

• 1月19日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

今すごく考えていました、、😅
    インフルが怖いからって言うと、移っているかわからない友だちを菌扱いしちゃうかな?とか深く考えてしまって💦

結果、息子が鼻水だらだらで微熱なんだよね😰って朝になったら連絡しようと思います(笑)

• 1月19日
  • たろまま

たろまま

あーなるほど😅
    お子さんのことであれば、うまく断れそうですね!

インフルは潜伏期間もあるし、お友達さんがすぐにインフルだって出てなくても、◎さんやお子さんはうつってしまうかもですし、やめておいて正解だと思います(*ノ´□`)ノ

• 1月19日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そう言っていただけると救われます😢!ほんとにすぐに症状が現れないから余計怖くて、、

ほんとにありがとうございました😭✨

• 1月19日
あゆむん

インフルエンザほんと流行ってますよね😱
私なら‥延期しますね(´・・`)
私も考え過ぎかもですけど、そのお友達さんが様子を見に行った事で移ってないとは限らないわけですから、それでもし会って子供とか自分に移ったら‥とか考えるとちょっと恐ろしいので、様子を見る感じで多少何日か延期するかもです( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• 𝒮🐚

𝒮🐚

流行ってますよね😭💦ビクビクして息子を外になかなか出してあげられていません、、

やはりそう思うのが当然ですよね!!なにか理由をつけて断ろうと思います💦

• 1月19日
ゆんゆん

息子君が熱出したとか理由つけて延期しますね!
小さい子供がいるしかも妊婦に会う予定があるのに、インフルエンザの友達の家に行くのはちょっと配慮が足りないと思ってしまうかもw
そのお友達は他に助けてくれる人がいなかったんですかねw

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしもそうしようと思います😭!そしてわたしも、会う予定があるのになんで、、と思ってしまいました😅

そのインフルエンザのお友達、一人暮らしで助けて〜って言ってきたみたいです💦心苦しいです、、(笑)

• 1月19日
りん

私なら延期します💦
なかなか会えずようやく予定があったとは思いますが心配して気にしながらあうのもつらいし、もしもかかってしまった時後悔しそうです💦🤔
少し違いますが、病みあがりの子どもさんにあった後インフルエンザにかかりました私!笑

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうですよね😢!絶対会った時に相手には悪いですが、あ〜やめておけばよかったって思っちゃいそうです💦

うわ〜、、やはり病み上がりもまだ危険ってことですね💭大変でしたね😭💭

回答頂けて、やめておこうって思いました!ありがとうございます✨

• 1月19日
ひよっこ

妊婦さんですし、息子さんも小さいので今回は体調が良くないとでも理由付けて見送った方が良いと思います💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

返信が遅くなってしまいすみませんでした😭💦
    みなさんもおっしゃる通り息子もいるので、また今度にしようと次の日に言ったところ、案の定具合が悪く仕事を早退したと連絡が来たので、友だちには悪いですがほっとしました💭

回答頂きありがとうございました✨

• 1月21日