※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
その他の疑問

1歳の娘がいます昨晩から発熱しており今朝病院に行きインフル陰性でした…

1歳の娘がいます
昨晩から発熱しており
今朝病院に行きインフル陰性でした
月齢的にも突発性ではないかと
診断され座薬だけもらいました

今も熱が38.5あるのですが
スヤスヤ寝てます
座薬入れてあげた方がいいのでしょうか?
それとめちゃめちゃ汗をかいてるのですが
熱のせいですか?
ただただ暑いだけ?
布団はお腹ぐらいまでしかかぶせていないです
どうなんでしょう?

コメント

スヤスヤ寝てるなら坐薬は
いれなくていいと思います!!
きつそうで寝れないなら
いれてあげてください!!
汗は戦ってる証拠かなと!!
起こさず着替えが可能なら着替えを
無理そうなら少し拭いてあげていいと思います!!

tan-tan

ぐっすり眠っているようなら、座薬いらないかと思います。

手足が冷たいようなら、まだ熱が上がりきっていないサインですので、暖かくしてください。
手足が暖かいようなら 、少し涼しく、調整してあげてください。
いずれにしても、汗をかいているとのことなので、こまめな着替えと、水分補給してあげてください💡

おだいじにししてくださいね🙏

(・∀・)❤️

スヤスヤ寝ているなら座薬はいらないと思います!
ちなみに、うちの行っている病院は39℃以上で座薬寝苦しそうだったり辛そうな場合のみ使用可となっています!
汗をかいているのは、戦っている証拠です!拭いてあげたり、着替えさせられれば着替えをさせてあげてください!
そして、お布団のかけすぎには注意なので汗をかいているのなら暑いと思うので、お腹ぐらいまででいいと思いますよ😊❣️

ptwwmjgd

寝ているようなら無理に座薬入れなくていいと思います。機嫌が悪かったり、寝苦しそうなら入れてあげた方がいいです。汗は熱のせいだと思います。早く良くなるといいですね。

座薬は、単に熱を1時的に下げてくれるだけのものなので、病気の回復にはなんの関係もないものです!極力使わない方が、病気の回復のためには良いですよ(・∀・)!
熱で眠れなかったり、40度を超えるような高熱の場合は、使ってあげて〜と言われてました!

退会ユーザー

あと、汗をかいてるなら暑い証拠であって、熱がこもってしまうので、布団をしっかりかけるよりはタオル程度で寒くないようにしてあげたほうが良いと思います。
    ちなみに手足が冷たければこれからまだ熱が上がる証拠、暖かければ熱が出きったので下がっていく兆候ですよ^^!

• 1月19日