※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

全く反省をしない旦那に愛想をつきそうです。生後2ヶ月の娘がいます。旦…

すみません、愚痴らせて下さい。全く反省をしない旦那に愛想をつきそうです。生後2ヶ月の娘がいます。旦那は仕事上、平日家に帰ってこず、土日のみ家に帰ってきます。なので、平日いないぶん土日は家にいて欲しいとお願いしているのに、そのときは反省しても次の週にはコロっと忘れたのか、先輩に誘われたから行ってきてもいい?と聞いてきます。私は嫌だ、と前から伝えてるのにいちいち聞いてくる旦那に腹が立ちます。言わなくても何回も伝えてるのだから自分で判断して断ってほしいですし、そういう話をするたび喧嘩みたいになるので、嫌です。毎日先輩と会って話をしてるのに土日まで会う必要はあるのか、と不思議です。今日に限っては、来週美容院行くからよろしくね、と伝えており了解を得たはずなのに、野球誘われたからいってきてもいい?と聞いてきます。だから、美容院行くいうたよね?いうてもどうにかならん?と聞いてくる旦那。私の美容院は無視です。まだ小さいので、あまり夜遅くにいくのは娘が機嫌が悪くなるから嫌だと伝えても、俺がなんとかすると自分はおれることはしません。娘の育児は可愛くて大好きで大変だけど、たまには1人の時間10分でいいから欲しいのに俺は無理だといって相手にもしてくれない旦那が一番機嫌悪い時間を乗り越えれるとは思えません。平日もいない、土日は出かける。一緒にいる意味はあるのか、と。ちょっとゆっくりする休みがあれば、旦那の実家が自営業していてその手伝いに行きたいといいます。お金が入るならお仕事といえますが、ペンキ塗りをしにいくだけ。それを仕事といいます。私には趣味をしに行ってるにしかおもえません。旦那を自由にさせないとだめ、変わらなダメだよ。と説教じみたことをいいます。私からしたら、1人で動けようとおもえば動けれる状況は自由に動けれるに等しいのですが。私は県外に嫁いできて、友達も家族もいません。旦那しかいないのに、その旦那は常に不在。お風呂もご飯もなかなか出来ないのを知ってるのに出掛けます。しかも、マザコン。どうすればストレス発散や、旦那のことに対してイラつきさがなくなるのでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

オブラート

はなさんのご実家は頼れたり、帰省したりはできるのでしょうか?

• はな

はな

実家から2時間半かかるので、小さい子を連れ手帰るのは大変で(´・ ・`)いまの時期、予防接種とかがあるのでなかなか帰りにくいです(´・ ・`)帰れるものなら帰りたいです笑

• 1月19日
クロ(4♂1♀)

お疲れ様です!ほんとに!😭
私の旦那もです😢
いちいち毎回毎回聞いてきます。
バカなんですかね??

聞かれると、オッケーしないこちらが悪いみたいになるし、
オッケーすると、
「聞いたから勝手な行動ではない」
とでも思ってるのかのびのび出掛けるし、
それに文句言おうものなら、
「だから俺聞いたやろ?オッケーしたやろ?」
みたいに軽く責めてくるし。。

本当にこちらが悪いのかと勘違いしそうです😣

実家のペンキ塗りも仕事とは言えませんね。
飲み会も乳児が居て頻繁になんてあり得ない(出世できる飲み会じゃないなら)

休日に出掛けたりする度にペナルティを与えるのはどうですか?😅
子供みたいだけど、子供みたいな事を先にされたので、仕返しです😂

• はな

はな

同じ人がいて嬉しいです!そうなんです!私も責められます!オッケーはしたけど悟ってほしいですよね!ペナルティ、なるほど!ちょっと考えてみます!ありがとうございます!( ¨̮ )

• 1月19日
うさこ

多少遊びに行かせてあげるのは必要だとは思いますけど、酷すぎますね(>_<)
はなさんの自由な時間無さすぎるし、用事入れれないのは困りますよね。

二人の子供なのに、二人で育ててない。
旦那様は生活費稼ぐだけでパパとしての役割を果たしてると思ってるのかと言いたくなります。
パパがいるのにシングルマザーみたいですよね

旦那様はお子さんと遊んだり、少しも世話してくれないんですか?

私は普通に文句言います。
子供のこと大事じゃないの?アンタは養育費払ってるだけやんかって。
怒りに任せて怒鳴るのではなく、冷静に言います。
むしろ子供を強引に預けていきますよ。
子供のことが心配なのですぐ帰ってくるようにしますけど。
これで子供放置して出かけたり、子供を自分の遊びに連れ出すようなら本当に最低ですから。
旦那様は父親としての自覚なさすぎですね。

難しいかもしれないですが、育児を楽しいと思わせないといけないと思います

• はな

はな

そうなんです、平日居てくれるならたまにはと思うんですが。平日いないので、土日ぐらいしか会話できないはずなのに出ていかれると夫婦のコミュニケーションがとれないんです。遊んだりしても、スマホ見ながらとか、お風呂も苦手だから一緒に入れようとか、何回もお風呂の入れ方を説明しても1人でやろうとしてはくれません。私がお風呂入ってくるときだけ。しかも寝かしつけてからじゃなといけなくて。早く入ってきて、と、せかされます。いつも1人だから頼れる人がいるときぐらいゆっくりお風呂に入りたいのに嫌な顔されます。ほんとにシングルマザーの気分です_(:3 」∠)_父親としての自覚ないですね、いつになったらもってくれるのでしょうか。やれやれです(´・ ・`)

• 1月19日
  • うさこ

うさこ

ゆいさん、Jさんのように
    「あなたはお金払ってくれたらそれでいい。存在意義がない。」と思わせるくらい強く言った方がいいかもしれませんね。
    これで本当に養育費しか払わないダメ夫なら諦めるしかないです。(もはや離婚しても同じ)

平日は仕事で居ないと言っていたので旦那様もお仕事大変で休みの日ぐらい遊びたいと思うかもしれないですが、それどころじゃない次元の話ですね。。。

• 1月19日
  • うさこ

うさこ

うちの旦那もちゃんと育児手伝ってくれるか心配なので、皆さんの話を参考に、今のうちから対策練っておきます笑

• 1月19日
  • はな

はな

最初はするするいうてたので、育児するていう男はあんまり信用できない気がします笑
    出産もうすぐですね^ ^頑張ってください!

• 1月19日
  • うさこ

うさこ

育児する発言はしてないですねー
    子供っぽいので基本自分優先です
    でも、なんだかんだ優しいし、少しはパパとしての自覚出てきてるのかなと思う時があるので頑張って欲しいですね笑

• 1月19日
  • はな

はな

うさこさんの旦那さん、協力的に子育てしてもらえれたらいいですね!!!優しい旦那さん羨ましい( ¨̮ )なかなかパパの自覚は難しいみたいですが、旦那さんのこれからに期待ですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 1月19日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます!

• 1月19日
ふふふ

うちもそんな感じでした😅
最終的にはあーいいよいいよ。触んなくて。あなたはお金だけ払ってれば
シングルマザーでやっていくから。
あなたがいないものとしてやっていくからと伝えました。
そしたら少しずつですが手伝ってもらってます😅

• はな

はな

やっぱりガツンと強くいうべきですね!もう一度ガツンと強くいってみます^ ^

• 1月19日
J

うちも娘が産まれたばかりの頃
そんな感じでした😱
プツンと何かが切れた時があって、
行ってきていい?と聞かれて
いいとも悪いとも言わずに
「よーし!離婚すっか!養育費だけは払えよ!今、離婚届もらいに行ってくるからそれ書いたらお前は自由だぞ💪」と言ったら黙りました(笑)
それからは月一程度しかないです😂

• はな

はな

ほんとに、月一ならいいんですけど、毎回なんでほんと嫌になります。確かに養育費頂けたらなんとかなりそうな笑!したくないですが、酷ければそうですよね笑^ ^ガツンと強くでてみます!

• 1月19日