※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr♡
家族・旦那

私の旦那は元自衛官で、現在は予備自衛官として、年に数回自衛隊の訓練…

私の旦那は元自衛官で、現在は予備自衛官として、年に数回自衛隊の訓練に参加しています。訓練の時は2~4日間駐屯地にお泊まりなので家には帰って来られません(´._.`)
家に帰って来られないのは仕方ないのですが、訓練の日の夜はしょっちゅう飲みに出掛けています( ; _ ; )
ちょっと飲みに行ってくるね、とか今からカラオケに行ってくるね、と連絡は来るのですが帰宅の連絡がありません😭
お酒の量さえほどほどにしてくれれば、飲みに行くこと自体は否定しません。でも付き合っていた頃から、お互いに友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりした時は家に着いたら必ず連絡する、というのが2人で決めた約束でした。
訓練期間中は門限もあり夜遅くまで飲み歩いていないことはわかっています。それでも、いくら結婚したとはいえ、2人で決めた約束を守ってもらえないことにイライラしてしまいます(ㆆ_ㆆ)
私だって友達と飲みに出かけたい!家のことも気にせずに遊びに行きたい!、、、でも今は妊婦だし、泊まりで出掛けるなんて絶対無理だし…お腹は重いし、息苦しいし、、って私は必死で毎日過ごしてるのに何故、連絡の1つ出来ないの!あなたが酔っ払って騒いでる間私になにかあったらどうするの!?心配じゃないの!?訓練の時だけでも家のこと、私のこと、全部忘れて遊びに行ける旦那が羨ましい!とわがままを言いたくなってしまいます😳

キレると言葉を選ばず怒鳴るし、暴力は奮わないものの怒り始めたら手が付けられなくなるほどですが…普段は家事も手伝ってくれる優しい旦那です。私のことも気かけてくれています。だから、月に1回くらいの自由は許してあげよう、とも思うのですがやっぱりイライラ😭

妊娠してから些細なことで旦那にイライラすることが増えました。嫌味っぽく小言を言ってしまう私が悪いんだと思っています。
もうすぐ産まれてくる可愛い我が子の為。我慢するのが当たり前。ですが、、、何かイライラを減らす良いアドバイスありませんか(´·_·`)??

コメント

ゆーみん

期待するのをやめると楽になりますよ😏

• arr♡

arr♡

やっぱり 期待しすぎですかね( ・᷄・᷅ )
    期待しない!少しずつ試してみます😌

• 1月19日
あ

自衛官て飲み会多いですよね、、
どうしても集団で生活すると飲み行こうってなるんでしょうね😞
約束さえ守ってくれたら気持ちよく送り出せるのにって思っちゃいますよね😭
何かあってからでは遅いので、常に連絡は取れるようにと分かってもらうまで伝えるのはだめですか?😞🙏

• arr♡

arr♡

ほんと 切実な疑問です(´·_·`)

しかも 今回に限っては前日まで誘われても断るから!って言い張ってたのに…って感じでした💦

めげずに伝えてみます!

• 1月19日