※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
産婦人科・小児科

八戸市の日赤病院での出産経験者に質問です。インフルエンザ流行時の面会禁止について教えてください。家族が赤ちゃんに会えないことが心配です。

今まで八戸市の日赤病院で1~4月頃に出産された方っていらっしゃいますか(゜ω゜)???

その時期ってやはりインフルエンザ流行のため家族のお見舞いって完全に禁止なんでしょうか(>_<)??

予定日が3月中旬なのですがこの前、入院案内された時に、今の時期はインフルエンザ流行のため面会禁止と言われたのですがせっかく生まれた子供に旦那すら会えないなんて悲しすぎるし、お産後は赤ちゃんと同室になるだろうから母に来てもらい洗濯をきてもらおうと思っているのに面会禁止だとやってもらえなくて何かと大変だと思うのですが経験有る方教えてください(つд`)

コメント

♡5希mama♡

日赤ではないですが1人目を市民病院で3月に出産しましたが完全面会禁止でした(´;ω;`)
日赤も同じです‪‪💦‬
産後に分娩室で会ったっきり退院日まで誰とも会えませんでした(´·_·`)
着替えが大変でたまたま市民病院で働いてる身内がいたのでこっそり持ってきてもらってました( ºωº )
5日分用意するか病院で洗濯コーナーあれば洗濯するしかないですよね|ω・`)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

コメントありがとうございます!

やはりそうなんですね(>_<)
    ちなみに退院の日は家の人は病室まで来ましたか(>_<)??
    車で待ってるとかなら赤ちゃん抱いて荷物も持ってなどかなり大変だなぁと思います(>_<)

• 1月19日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

1人目だったのですごい寂しかったです(´·_·`)
    退院のときは病室まで来ましたよ!
    赤ちゃんふにゃふにゃだし荷物とか絶対持てないですよね‪‪💦‬
    入院中売店行ければ売店で待ち合わせとかならできそうですが|ω・`)

• 1月19日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですか(>_<)
    どちらかといえば旦那は私よりも産まれた子供に会いたいと思うので、会わせてあげられないのが可哀想なんですよ(つд`)
    一人目の時には出生届の書類などお見舞いに来たときに渡したり、一緒に記入したりしてたのでそういう事も出来ないとなるとやはり面会禁止はきついんですよね(つд`)

• 1月19日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

赤ちゃんこんな可愛いのに写メで送ることしかできなくて寂しかったなって(´·_·`)
    うちは1人目のとき退院してからやりましたよ!
    14日あるしみたいな感じでした‪‪💦‬

• 1月19日
☆krn☆

4月に日赤で出産したことがありますが面会禁止でしたよ!
私は2週間ほど入院していたので定期的に洗濯物を取りにきてもらい、それと同時に洗濯済みの服を持ってきてもらっていました。
ナースステーションまでなら荷物を届けてもらうことはできます!
そのあとは看護師さんが病室に持ってきてくれていましたよ!
今、お母さんが荷物持ってきてくれているけど何か渡すものある?とか聞いてくれる看護師さんもいたので助かりました😄
ただ誰とも面会ができないのはつらかったです…

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

やはり全く会えないんですね(つд`)

旦那は産まれた赤ちゃんに会いたがってるので会えないと可哀想だなぁと思ってます(つд`)

• 1月23日
  • ☆krn☆

☆krn☆

出産後2時間だけは旦那さんなど身内とは会えました!
    ただそれを知らなくて出産してから
    今から2時間だけ旦那さんや両親と会えるよ
    と言われて旦那は仕事、実の母は予定が入っていて義両親が会いにきました笑
    前もって知らせて欲しかったです。

• 1月23日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

2時間だけ会えるのは分娩室から病室に移動してから2時間ですかね(つд`)??

• 1月24日
  • ☆krn☆

☆krn☆

いいえ。
    病室に戻る前に分娩室で会いました!

• 1月24日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

やはりそこで2時間なんですね(;゚д゚)
    じゃ病室に荷物とか運ぶのは看護師さんがやってくれましたか(;゚д゚)??

• 1月24日
  • ☆krn☆

☆krn☆

看護師さんがやってくれますよ!

• 1月24日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですね(つд`)
    やはり病室の方には自分しか行けないんですね(つд`)
    なかなか厳しいんですね(>_<)ヽ

• 1月24日
mimooo

初めまして!2月中旬に日赤で出産予定です(^-^)
八クリから紹介でこの前初受診し、面会制限の事聞きました...悲しすぎますよね(;_;)せめて産後一度位は何分間だけとか、時間決めてでも家族と会わせたいですよね。
隣の病棟が呼吸器科とかで、特に厳しいみたいな事言ってたので、仕方ないんでしょうが旦那もブーブー言ってました笑

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

インフルエンザ流行してるから移ったら大変なので分かるんですがやはり面会完全禁止は辛いですよね(>_<)
    旦那や自分の親にせめて一回ぐらいは赤ちゃんを会わせてあげたいんですがね(>_<)

• 1月23日