※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

生理が28日周期なら、生理が始まってから数えて何日目でタイミングとりますか?

生理が28日周期なら、生理が始まってから数えて何日目でタイミングとりますか?

コメント

こば

13日目、14日目くらいです!

• ちー

ちー

やっぱり1日だけよりは2日続けて取った方がいいですかね?

• 1月19日

だいたい13~15かなー!

• ちー

ちー

3日取った方がいいですか?

• 1月19日

退会ユーザー

あたし1回です!

• 1月19日
  • ちー

ちー

排卵検査薬や基礎体温からピンポイントで狙います?ごめんなさい質問ばかりで(><)

• 1月19日

退会ユーザー

検査薬も基礎体温も計らずですね💦
    あたしの場合生理アプリ使って排卵日など妊娠しやすい日など教えてくれるのでそれを頼ってます☺️大丈夫ですよ🙂

• 1月19日
  • ちー

ちー

なるほど!ありがとうございます。
    頑張ります(><)

• 1月19日
はる

14日目が排卵と考えて、11~13辺りです!

• ちー

ちー

排卵日当日はタイミング取らなくてもいいのでしょうか??
    でもそもそも主人が日付け変わる頃帰ってこれたらいい方なんで排卵日当日はもはや遅いですよね…

• 1月19日
  • はる

はる

もちろん当日もとれればいいと思います😄
    ただ卵子は排卵後6時間程しか受精機能を持たず、精子は射精後6時間してからでないと受精機能をもたないということも言われているので、排卵日の夜遅くでは厳しいかもしれませんね(^^;)
    排卵した時に精子が卵菅で待機している状況が理想的らしいですよ!
    なので排卵日を待って逃してしまうより、排卵の前日、2日前頃にタイミングとるといいと病院で言われていました!
    この頃は透明ののびおり(子宮菅粘液)が出ている時期で、この粘液の中で精子は数日生きるそうです!
    あと生理周期だけでは排卵日の特定は難しいので、タイミングの数を増やすか、排卵検査薬、基礎体温などの活用もいいかもですね💕

• 1月19日
  • ちー

ちー

すごいっっとても丁寧にありがとうございます(>_<。)
    なんかもー上手くいかなくてぐるぐるしていました。
    頑張ります(><)

• 1月19日
ROSE🌹

13~15日ですかね💡