※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

食べ物の好みや好き嫌いは個人差がありますが、野菜が苦手な月齢について教えてください。

食べ物の好み、好き嫌いが出始めるのって個人差はあると思いますが、どれくらいの月齢の時でしたかー😖?

今絶賛野菜嫌い中です、、

コメント

あーか

一応今の所なんでも食べてます(・ω・)/
いやーな顔はされたりしますがなんとか食べさせてます!

• あい

あい

まだ好き嫌いないんですね!
    羨ましいです✨✨

• 1月19日
2児ママ

うちは幼稚園に入る前でした。

• あい

あい

やっぱりそのくらいおおきかなったときですよね😖

• 1月19日
♡♡mama♡♡

丁度1歳前後から周りに興味が出てきて食べなくなったり、食べムラが出てきたりとありますが、その時期を過ぎると案外普通に食べてくれたりします。好き嫌いとゆーより、気分、好きなもの!ってゆーのが大きいので嫌いでは ないと思いますよ(^^)

• あい

あい

そうなんですね!最近ムラが多くて😖

• 1月19日
ぴこりーな

離乳食中から野菜はモリモリ食べていましたが、2歳前くらいから全く食べなくなりました。。。
今もです。。。

• あい

あい

そうなんですね!うちは前から白米は大好きだったんですが、野菜は頑張って食べる方で、、食べてはいてくれたのに急にダメです。。

• 1月19日
うかりこ

1~2か月前から、白いご飯が嫌いみたいです。白いご飯のまま口に入れると泣いて怒ります。味噌汁とか一緒にあげると食べるので、薄味がダメなのかなあと。市販のソースとか使ってたのが悪かったのかなあと反省しています(TT)

• あい

あい

私も野菜に少し味付けしてみようかなーと思っていたんですが、そう言うこともあるんですね💦
    ありがとうございます😖

• 1月19日
じゅん

好き嫌いというか気分というか、最近食べムラが酷くて参ってます😂 早く前みたいにたべてもらいたいものです💔