※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

カバーオールから上下別の服になる時期はいつ頃ですか?ハイハイやお座りが目安になる時期が知りたいです。

いつ頃からカバーオールなどのつなぎ服からセパレートの上下別の服になりましたか?☺
何ヵ月ごろからとかハイハイするようになってからお座り出来るようになってからなど目安となる時期があったら教えてください✨

コメント

寝返りが酷くて、着替える時に大人しくしてもらえなくなった時ですね(^○^)

• 花*花

花*花

ありがとうございます✨

• 1月19日
新米ママ

私は2ヶ月頃とか頂いたセパレートの洋服があったのでたまーに着せてました!!
それでもロンパースなど中心でしたが、、💦
でもしっかり着せるようになったのは4ヶ月頃からです☆

• 花*花

花*花

ありがとうございます✨
    まだお座り出来ないのでかぶりの上着は着せにくいですかね😣?

• 1月19日
めめ

うちは6ヶ月ぐらいから
セパレートにしました!

• 花*花

花*花

ありがとうございます✨
    来月6ヶ月になるのでそろそろセパレートにしたほうがいいのかなと思っていたのですがお座り出来ないとかぶりの上着は着せずらいでしょうか?💧

• 1月19日
★

4ヶ月頃からです👶🏻カバーオールは足のボタンが大変だったのでズボンに変えたら楽でそれから上下別着せてます😂

• 花*花

花*花

ありがとうございます✨
    おっしゃる通り足のボタンが大変なのですがかぶりの上着だと大変かなと思いまだカバーオールのままです😣
    上下別だとサイズも80くらいからしかないのですが、折ったりして着せていましたか?

• 1月19日
  • ★

太ももに跨ぐように座らせて頭から被せてますが特に大変ではないです😊
    服はほとんどアカチャンホンポですがズボン70あるので70買ってます!
    裾がゴムになってキュッってしまってるズボンなら長くならないので色違いで持ってます😂
    上の服は長く使えるように80買って、袖を1回めくってます✨

• 1月19日
  • 花*花

花*花

頭を通してから腕を通す感じですか?😊
    赤ちゃん本舗はよく行くので近いうちに見てみたいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 1月19日
  • ★

頭を通したら仰向けに寝かせて袖通してます👶🏻✨

• 1月19日
Mママ

うちはたしか7ヶ月頃にお座り出来るようになり、8ヶ月位でだいぶ安定したお座りが出来ました。1人でお座りが出来るようになれば上下別の服でも着せやすいと思います👚ねんねのままだとどうしても頭を出すのが大変なので💦

• 花*花

花*花

ありがとうございます✨
    まだお座り出来ないのでかぶりの上着は難しいかなと思っていました😣
    もう少し様子見てみようかと思います☺

• 1月19日
にゃんちゅー

ハイハイ、つかまり立ちをし出してからセパレートにしました!
生後6ヶ月でした。
オムツもテープからパンツにするタイミングと同時にしました。

こば

保育園でセパレートのものという指定があったので入園した7ヶ月頃からセパレートにしてました!サイズ的にもセパレートはあまり小さいサイズがないので最初の頃はぶかぶかの80を袖や裾を折って着せてました!

• 花*花

花*花

ありがとうございます✨
    まだ80のセパレートだとぶかぶかなのでまだ早いのかなぁとカバーオールばかりです😣
    もう少し様子見てみようかと思います✨

• 1月19日
つーまま

1歳の娘がいます
今でも家にいる時などはカバーオール
着てますよ😁
上下別は4ヶ月ぐらいからだったと
思います🙂
外出るときにちょっとおめかし…みたいな笑

お座りとかハイハイの目安は
母子手帳に載ってるので
それを参考にするといいですよ🤗
あくまで目安なので
遅かったりしても心配する事ないですよ👍

• 花*花

花*花

ありがとうございます✨
    今のところお出掛けの時はちょっとお洒落なカバーオールです😂
    ゆっくり見守ってあげようと思います☺

• 1月19日

4ヶ月からセパレート着せてます。半袖から長袖へ、季節の変わり目だったので。

• 花*花

花*花

ありがとうございます✨

• 1月19日
さ

うちは2〜3ヶ月の頃にはセパレートのものも着せていました😊
お腹が冷えないように中にはロンパースも着せていたので面倒でしたが、、笑
首も座っていなかったので被せるのも頭を支えながらでした!笑

• 花*花

花*花

ありがとうございます✨
    かぶりを着せるのが大変なのかなとまだセパレートにしていなかったのですが今度見に行ってみようと思います✨
    2.3ヶ月のころは袖は折ったりして対応されていたのでしょうか?☺

• 1月19日
  • さ

その頃が真夏だったので半袖だったんです😂たまたま友人がお祝いにくれた物にセパレートが何点かあったのですが、60で丁度でした!探せば小さいのもあるみたいです☺️
    しかしそんなサイズのは一瞬しか着れないので最近では大きいサイズを全て折って着せています!笑
    慣れてくると子供も自分で袖から出そうと少し手伝ってくれてちょっと感動しました😳笑

• 1月19日
  • 花*花

花*花

詳しく教えてくださりありがとうございます😂
    確かに半袖だと多少大きくても問題ないですよね😊
    ちなみに朝起きたらお着替えはさせていますか☺?

• 1月19日
  • さ

した方がいいって言いますよね!ただうちはしてないです!笑
    基本近所の買い物くらいならパジャマに上着着せて抱っこ紐で、出掛けるときは出る直前に着替えさせています✌️笑

• 1月19日
新米ママ

慣れないうちは着せずらいかと思いますが慣れてくると大丈夫ですよ☆