※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理再開について、若さと関係があるか、完全母乳で生理再開が早かった方の年齢、高齢出産で完全ミルクだと生理再開は早いか気になります。

産後の生理再開についての質問です。
生理の再開が早いのってやはり若さとか関係あるんですかね??
完全母乳で生理再開が2ヶ月とかで早かった方はいますか?
もしいたら差し支えなければ年齢も知りたいです。
また、高齢出産だったとしても完全ミルクだったら生理の再開は早いのでしょうか?

ふと気になり質問させて頂きました。

コメント

キキ

完母で2ヶ月で生理再開しました。
その時31歳でした。

3児mama

あたしは完全母乳でも2ヶ月で来ました。初産は19です。2人目は22で、混合でしたら同様に2ヶ月で来ました😂
今は3人目で産後1ヶ月ですが、もうほぼミルクなので来月くらいには来るのかな?って思ってます😔

つむ

23歳です。
完母で産後1ヶ月半できました😊

完母だと8ヶ月後にくるのが平均だと聞いていたので病気かと思ってびっくりしました(*_*)

みっきー

25歳、完母です
生理か分かりませんが産後2ヶ月で2日くらい生理みたいな感じでした

3児まま(^^)

1人目が1ヶ月半で26歳
2人目が3ヶ月で28歳でした!どっちも完母です!

すーい

若さ関係ないですよ?
お兄ちゃんの時は完母で1ヶ月で生理再開。
娘は完ミでしたがこちらも、1ヶ月半しないで生理再開。
私の周りにいる、ママも完母で1ヶ月で生理再開多いです。

みーこ

私もう生理きました😣
11月3日に出産した23歳です!
完母なのに12月末に生理再開しました
完母だから、まだ来ないって思ってたのに早かったです!

蒼★夏♡彩♥晴☆

長女30歳で出産、母乳寄りの混合でしたが2ヶ月で再開。次女32歳で出産。4ヶ月から完ミ、それまでミルクより混合で2ヶ月で再開。長男37歳で出産、搾乳だったけど完母で1ヶ月から再開してます。
再開が早いのは、子宮の戻りが早いから良い事と助産師さんに言われましたが、煩わしくて仕方なかったです(;´Д`A。

a

28歳で初産でした。
来月で1年経つのにまだ生理ないです💦

みみん

私も今日きちゃってました…完母だからまだ来ないと思ってて…母乳の出も悪くなるみたいなのでショックです

24歳です

ぱーぷる

28歳で出産、産後2ヶ月で生理再開、でした。
2ヶ月の頃は完母でした。
生理が再開したという事は子宮が完全復活したと思って!と助産師さんに言われました(^^)

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。参考にします!