※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをすることが増えています。動き回ると吐き戻しも増えるのでしょうか?

新生児から吐き戻しが無かった子で、3ヶ月頃から吐き戻しが増えたお子さんいますか?

完ミなのですが、最近ミルクを飲んだあとに吐き戻すことが増えています。3ヶ月になって量は増やしたので、少したらっと口から出てくることは今までもありました。
でも最近は、ミルク飲んだあとに少し縦抱っこで過ごして、そのあと傾斜の少しある場所に寝かせます。激しく動いたり、体も跳ねたり(笑)腕をブンブン振ったりとご機嫌になるのですが、そのあと必ず20mlいかないくらいの量を吐いちゃいます。

やはり、動き回るようになると吐き戻しも増えるんでしょうか?

コメント

2人共、新生児〜1ヶ月くらいまでは吐き戻し多かったですが、ぶり返すことはなかったです🤔首すわったらさらになくなりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😅少なくなっていくのはいいことですね✨

• 1月19日
のんたん2号

たまにお腹に力が入って出るときがある気がします😂ピュッと飛び出るときもあるしウゲっと出るときも😅わーわー騒ぐので抱き抱えたら出てきたり😲

• ママリ

ママリ

いろんな状況があるんですね✨見守るしかないですね😂ありがとうございます😊

• 1月19日