※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーヤ
産婦人科・小児科

岩田レディースクリニックでの出産についての情報を教えてください。

はじめまして^ ^
現在第2子を妊娠中です。
埼玉県秩父市の岩田レディースクリニック(岩田産婦人科医院)での出産を検討しています。
実際に出産された方、費用や診察の待ち時間、産前産後の処置について教えていただけませんか?( ´ ▽ ` )
ホームページを見ただけだと情報が少なくて(><)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ノンノン

今まで2人岩田産婦人科で出産しました。
出産費用は平均的だと思います。
診察の待ち時間は秩父市にこの産婦人科しかないので、やはり混んでいてかなり待ちます。診察時間に出産が入っていたりすると、待合室で座れないほど混むこともありました😷
産前産後の処置は…ある程度バースプランで希望も聞かれるので希望通りできるかなと思います☺️

細かなことを回答できず、申し訳ございません。もし他に気になることがあれば私でよければお答えします(^o^)

• サーヤ

サーヤ

ご回答ありがとうございます!
    お2人も岩田産婦人科医院でご出産されているとこのとで大変参考になります^ ^

待ち時間結構長いんですね(^_^;)
    ちなみに待ってる間外出して、順番が近くなったら携帯に連絡してもらうとかはできますか?
    息子を連れて行くことになりそうなので長時間同じ場所にいるのは難しそうだなと思ってます(;´Д`A

先生は優しいでしょうか?
    診療時間の案内を見ると私は男性の先生にお世話になる可能性が高いのですがノンノンさんはいかがでしたか?

産後、会陰切開した傷を縫うときに使った糸は溶けるものでしたか?
    (細かすぎる質問ですみませんm(_ _)m)
    1人目のときに溶ける糸を使って頂いて抜糸がなく痛い思いをしなくて済んだので出来ればまたそういう処置がいあなぁと思ってまして(^_^;)

いくつも質問してしまってすみません!!
    お時間あるときに、覚えてる範囲で結構ですので教えていただけると幸いです(´∀`*)

• 1月19日
  • ノンノン

ノンノン

ごめんなさい、下に返信してしまいましたm(__)m

• 1月19日
  • えむゆ

えむゆ

割り込み質問すいません。。
    私も岩田産婦人科で出産します!
    そこで、NSTは料金かかりますか?いくらくらいですか?
    また、NSTの時はエコー等の一般検診はしますか?😰

• 4月24日
  • ノンノン

ノンノン

こちらでやりとりして大丈夫でしょうか😳💦
    サーヤさん失礼します。

NSTの時に別段料金がかかった記憶はありません。普段通り、補助券を利用し数千円支払ったくらいだと思います😌
    NSTの時に他のエコー等の検査もしたしたよ*
    記憶が少し曖昧で、現在の手法と間違いがありましたらすみません🙇

• 4月24日
  • えむゆ

えむゆ

ありがとうございます😢!
    割り込みすみません失礼しました🙏🏻

• 4月24日
ノンノン

待ってる間に外出することは可能です☺️
ただ携帯に連絡はしてくれないと思います。大体○時頃になるのでそれより前に戻って下さいと受付で教えてくれるくらいです(*_*)

先生は優しいですよ☺️
週数が低いうち、また出産後は女の先生のこともあります。腹部エコーが入ってくる週数になると基本男の先生の方に切り替わると思います。ただそうすると…曜日によって先生が違う(外部からきた先生など)ので、希望の先生がいらっしゃれば曜日を確認した方がいいと思います🙏
私は特に希望の先生などいなく、仕事もしていたので色々な先生に診てもらいましたが…先生毎におっしゃることも違うので、できれば統一されるのがいいかなーと思います*

会陰切開した傷を縫うのは溶ける糸でしたよ☺️
私は2人目は会陰切開しましたが、3人目は切開しませんでした😁

私で参考になれれば嬉しいので、ぜひ(^o^)

• サーヤ

サーヤ

どの質問にもご丁寧に回答いただき本当にありがとうございます!
    (岩田さんでお世話になろうとほぼ決めました!)
    ノンノンさんもう3人もご出産されていたんですね!
    尊敬します( ;∀;)

ちなみに…産後は母子同室と書いてあったのですが、食事は自室でとれるのでしょうか?
    それとも食堂とかがあるんでしょうか?(^o^)
    それと、産後に病室に夫が宿泊したりはできないですよね?(^_^;)

• 1月19日
  • ノンノン

ノンノン

いえいえ、ドタバタな毎日で…素敵なママをみて凄いなーと思っています笑

食事は自室です。大きなお盆に食事を乗せて係の方が持ってきてくれます☺️
    持ってきてくれる時間は決まっていて、返す時は食べ終わり次第自分で持っていきます。

産後病室に旦那さん泊まれますよ!
    お布団もたしか…貸してくれます😍
    旦那さん以外の家族は泊まれませんが🙇

• 1月19日
  • サーヤ

サーヤ

度々のご回答本当にありがとうございます!
    素敵なママ…なりたいものですね( ;∀;)
    なかなか余裕が…( ;∀;)

食事は自室なんですね!
    すごく嬉しいです!
    しかも下げるのは自分のタイミングで良いとは食事の遅い私にピッタリです!
    ゆっくりご飯食べたいですもんね〜♪

なるほど!
    夫は泊まれるけど息子はNGってことですよね?(><)

• 1月19日
  • ノンノン

ノンノン

そうですよね…私もです笑

一応45分間くらいで食べ終わるように決められていたと思います。
    でも部屋で赤ちゃんと一緒にのんびり食べれます☺️
    おやつもあるので、私は入院中に太りました笑

そうです。お子さんは泊まれませんので…と言われました🙏
    私は子供たちも面会に来たりすることを考えて個室希望にしました*
    うちの子たち騒がしくてm(__)m

• 1月19日
  • サーヤ

サーヤ

こんな風に丁寧に回答してくださるノンノンさんはきっと余裕のある素敵なママさんであるに違いないです☆

45分あればのんびり食べられますね(´∀`*)
    おやつもとっても楽しみですっ♪
    できれば体重減らして退院したいですが…笑

やはり子どもはダメなんですね(><)
    第二子以降は個室がいいですよね!
    お金はかけたくないですが同室の方に迷惑かけたくないので私も個室を希望しようと思います(^o^)

お子さん3人もいて大変なのに貴重な時間を割いていただきありがとうございました!
    たくさんのお話が聞けて決心つきました!
    もう少し週数が進んだら岩田産婦人科医院に行ってこようと思います\(^^)/

• 1月19日
  • ノンノン

ノンノン

そんな風に言っていただけて嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!

個室の段階も沢山あるので、サーヤさんがご家族とゆっくりできるお部屋を見学し選んでみて下さい😍
    ちなみに…経産婦は本人の希望によって入院日数を1日短縮することもできるので、お子さんがいらっしゃるのであれば…私は短縮しました😋

いえいえ、サーヤさんのこれからの妊婦生活、出産が素敵なものになりますように…😊*

• 1月19日
  • サーヤ

サーヤ

最後までありがとうございます(*^◯^*)
    退院が1日短縮できるとは耳寄り情報です!!
    やはり家に小さな子どもを残してると思うと早く帰ってあげたいですもんね(´∀`*)
    私も経過が良さそうなら早めに退院しようと思います♪
    (入院費も1日分お安くできますしね笑)

ノンノンさんありがとうございました!
    不安だった私に1番最初に優しいお声をかけてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました(*´ω`*)

• 1月20日
  • ノンノン

ノンノン

ベストアンサーありがとうございます!

1日短縮は子供もいて、出産費用を考えると、とても魅力的ですよね😍

こちらこそ色々お話しできて嬉しかったです(^^)
    ありがとうございました*

• 1月20日
  • サーヤ

サーヤ

すみません、ベストじゃなくてグッドアンサーでした笑

1日短縮なんて発想がなかったので本当に助かりました(^O^)
    また今後、2人育児の不安がいろいろ出てくると思うのでぜひアドバイスいただければ幸いです(*´ω`*)

• 1月20日
たま

現在妊娠6カ月で、1人目も岩田産婦人科で産みました😃
診察時間は待つことが多いかもしれません😅ただホームページで何時代の予約の診察してますとか見れるので、受付だけしてから外出するのは可能だと思います☀️
現在あたしも通ってますし、答えられることがあれば答えますよ🎵

• サーヤ

サーヤ

ご回答ありがとうございます!
    現在通われているとのことで心強いです(^o^)

待ち時間についてありがとうございます!
    外出可能そうで安心しました^ ^

たまさんがご出産された時は費用はどれくらいかかったか覚えていらっしゃいますか?

他の方への質問と重複してしまうのですが産後の食事は病室で食べるんでしょうか?
    それとも食堂とかがあるんですか?
    なるべく産後動きたくなくて(^_^;)
    病室に夫が宿泊したりはできないですよね?(´・ω・`)

お子さんもまだ小さいですし、お腹も大きくなってきて大変だと思いますが、お時間あるときにお返事いただけると幸いです(´∀`*)

• 1月19日
  • たま

たま

費用は産院への直接支払い制度を利用して、10万ぐらいでした😄ただあたしは緊急で無痛分娩になった代金と、旦那が泊まった時の布団代金も含まれてこの値段です☺️
    食事は病室で食べ、アレルギーにも対応してくれますよ!
    部屋によってはミルクが備え付けられてるところもあるみたいで、その部屋ならば産後自室からあんまりでなくても済むかもしれません☀️
    旦那さんも個室なら泊まれます🎵ウチの旦那も産後2、3泊は普通にしました😁ご飯は外で買ってきてになりますけどね😅

• 1月19日
  • サーヤ

サーヤ

詳細までご回答ありがとうございます(*^◯^*)
    そしてまさかの無痛分娩!!
    私無痛分娩希望だったんですがやはり費用がかかるので断念してたんです(´;ω;`)
    岩田さんでも無痛できるんですね( ゚д゚)
    支払いが10万だったのは預かり金とか別であったりしますか?

お部屋ミルクが備え付けのところまであるんですね〜!
    産後のママに優しい産院ですね♪
    宿泊はご主人のみで子ども同伴はできないということでよろしいでしょうか?
    たまさんは今回はご主人の宿泊考えていらっしゃいますか?

• 1月19日
たま

無痛になったのはあたしの状態がよくなくての緊急処置だったので、初めから無痛希望では受けてくれないかもしれないです😓
預り金はなかったような気がするんですが、定かじゃないです😖すみません😣💦⤵️
部屋によって料金違うし、空いてなければ希望の部屋にならないのでその時のタイミングがよければいいんですけどね(  ̄▽ ̄)
子どもの宿泊はできないですね😅
今回旦那についてはまだ決めてないです(笑)上の子もいるので面倒みてもらいたいですし😁

• サーヤ

サーヤ

何度も回答していただきありがとうございます(*^^*)

初産大変だったんですね(><)
    お疲れ様でした。
    無痛でお安くできたら最高なんですが、個室で無痛で…としてたらどんどん金額上がってしまいそうなので無痛は諦めてます(´;ω;`)
    預かり金ないといいなぁ〜( ̄∀ ̄;)
    子どもが宿泊できないとなると第二子以降は夫の宿泊は難しそうですね(´・ω・`)
    生まれてくる子との時間を大切に過ごそうと思います♡

たくさん参考になるお話をありがとうございました!
    岩田産婦人科医院でお世話になることに決めましたので、もしかしたらお会いするかもしれないですね^ ^
    たまさんのお産が安産でありますように(*´ω`*)
    お互い頑張りましょう!

• 1月19日
  • たま

たま

確か無痛はプラス3万ぐらいだったと思いました😅陣痛中に説明受けたのでうろ覚えなんですが💦
    お互い無事に出産できるように頑張りましょう☀️

• 1月20日
  • サーヤ

サーヤ

無痛が3万ならリーズナブルな方ですよね(^○^)
    岩田産婦人科医院で実際に無痛をされた方に巡り会えるとはラッキーでした!
    とりあえず自然分娩で産む気ですがちょっと先生に伺ってみようと思います^ ^
    何回目でも出産は不安になりますよね(;´д`)
    お互いに元気な赤ちゃんが生まれますように♪

• 1月20日
たま

返信にするの忘れて下に投稿になっちゃいました💦

• えむゆ

えむゆ

割り込み質問すいません。。私も岩田産婦人科で出産します!そこで、NSTはお金かかりますか?いくらくらいですか?😰また、NSTの時はエコー等の一般検診はしますか?。。

• 4月24日
  • たま

たま

この間から早産になりかけて予定より早い時期にNST検査しましたが、領収書を家に置いて実家に来てしまい、ちゃんとした金額はわからないんですが、お金かかっても数千円で済むと思いますよ😃
    あとNST検査あるときでもエコーなどの検診もしたような記憶があります🎵

曖昧な返信で申し訳ないんですが😵

• 4月24日