※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

札幌市白石区在住で、幼稚園探し中。お弁当作りが苦手で完全給食の幼稚園を希望していますが、資料請求中。お迎えバス登園も希望ですが見つからず、困っています。

札幌市白石区在住です。来年から幼稚園と考えているのですが今の保育園が完全給食なので、お弁当の日があるとしたら夜遅く寝て早起き辛いなぁと思っています。お弁当作りが本当に苦手で苦になりそうで😭完全給食の幼稚園なんてありますか?色々資料請求しているのですが完全給食、お迎えバス登園希望なのですがなかなかなくて、、

コメント

さくらもこ

大藤学園はどうですか?
同じ大藤学園の友達が新さっぽろ幼稚園に通わせてますがお弁当は月一くらいと言っていたような…
曖昧ですみません💦

• ♡SS♡

♡SS♡

ネットで見てました!
    資料請求したいのですが見当たらず、、もっと調べて見ます!ありがとうございます😊

• 1月19日
  • ゆにゃあ

ゆにゃあ

横レスすみません。
    大藤は週2でお弁当ですよー‼
    今はわかりませんが、少なくとも去年の3月までの時点で本郷幼稚園はそうでした。

• 1月19日

北郷と南郷幼稚園は週5で給食ですよ。
自園で作ってるので温かい給食のはずです。
バスもありますが、今保育園ならお仕事されてますか?
預かりになると帰りはバスではなく自分でお迎えになりますよ。

完全給食で送り迎えならYMCAもいいですよ。
中央区になりますが、自宅まで車で送り迎えしてくれます。

• ♡SS♡

♡SS♡

北郷近いのでいいなと思っていました!
    今仕事をしています😌割とハードなのでお弁当作りが苦になりそうで😭

• 1月19日
みに

認定こども園なら、保育所二号認定の子は給食が多いと思います😀
うちの近くのこども園はだいたいそうでした。
お弁当も選べます!

ゆにゃあ

昔、北郷札幌幼稚園で働いていました。
午後保育は基本的に給食で、遠足などの行事時のみお弁当です。
給食は水曜日のみ簡易給食で、パンと牛乳とゼリーですが、それ以外は自園で作っているので温かくて美味しいです‼
他園でも働きましたが、委託給食だったので運ばれて来た時にはほとんど冷めてあまり美味しくなかったです💦

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

ちなみにバスは他の方も仰っているように預かりを利用すれば乗れませんが、幼稚園はどこもそうだと思います。

• 1月19日