※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

息子が飲み足りなくて口をパクパクさせている。授乳中に吐き気がして水分不足か心配。どうしたらいいでしょうか?

今日の息子は1日寝てくれず、飲んでも飲んでも足りないようで口ぱくぱくさせてます(TT)
ぐびぐび言ってるので出てなくはないと思うのですが…💦😭
どうしたらいいのか分からずです💦
途中うんちしたりで2時間くらい授乳してたらわたしの吐き気がすごく気持ち悪くなってしまってます(TT)
水分不足とかでしょうか?

コメント

まま

私もさっきまでその状態でした😦
母乳じゃなくミルクあげたら
やっと寝てくれました……

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じでしたか!!😳✨
    完母なのでミルクなくて(´・_・`)
    全く寝ないのでやはり足りないのですかね😣💦

    • 1月18日
あさひ

どうしたんですかねー?
お腹いっぱいで苦しいけど、パクパクしてる時もあるので、少し抱っこしたりして様子見ても良いかもですね💦
大丈夫ですか💦?
私もたまにあるのですが、ママの栄養をあげてるので、もしかしたら貧血とかですかね💦?
何か甘いものとか取ってみてもだめですか💦?

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    お腹いっぱいでもぱくぱくするのですね😣💦
    様子見てみます!!
    授乳中よくめまいもするので貧血ですかね(´・_・`)
    甘いもの食べてみます(TT)

    • 1月18日
はんちゃん

ぐびぐび言ってるからと言って母乳がたくさんでてるわけじゃないし、口パクパクイコールお腹空いてるでもないと思いますよ(..)

ミルクがあるならちょっとミルク足してみてはどうでしょう?
2時間授乳してて足りてないなら出てないまたはちゃんと吸えてないんだと思います💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね😣💦
    完母なのでミルクなくて(´・_・`)
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月18日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    ミルクないんですね💦
    搾乳してあげたらどうですか?目に見えて量わかりますし

    • 1月18日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    母乳で足りてる産院と保健師さんに言われてたので搾乳機もなくて(´・_・`)
    これが続くようなら検討してみます!😣

    • 1月18日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    飲む量もどんどん増えるので母乳が追いつかないこともありますよ(..)

    寝てくれますように(><)

    • 1月18日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですよね( T_T)
    アドバイスありがとうございます✨😣

    • 1月18日
(╹◡╹)♡

お疲れ様です😭
慣れない育児で今大変な時期ですよね💦
息子さん吐き戻しとかはないですか?
ないのなら一度ミルクを足して様子を見るのもありですよ🙆
それで寝てくれるならその間にお母さんも休みましょう😭🌟

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます(TT)
    吐き戻しないです!!
    完母なのでミルクなくて😣💦

    • 1月18日
ぽん

ウチの子も口をパクパクさせたり、自分の唇を吸ったりしてます😂

泣いて口をパクパクした時にあげてます、ウチは完ミなので時間は見てあげてますが😂💦

水分不足もあるでしょうが、母乳でしたら貧血になってるのかもしれないです💦💦
あまりにもキツいようでしたら産院の先生などに相談されてみてはいかがでしょうか😭

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    完ミなのですね😳✨🍼
    今日初めてなのでこれが続くようなら相談してみます(´・_・`)

    • 1月18日
ジェシー

2時間も授乳して飲み続けてたらさすがに吐いてると思いますよ💦

足りないんじゃなく、ただ何かを咥えたいだけかもしれませんよ。
抵抗なければおしゃぶりさせてみてはどうでしょう?

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですよね( T_T)
    吐いてないのは飲んでないのでしょうか😣💦
    おしゃぶり買ってみます!!

    • 1月18日