※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
サプリ・健康

私は元々お腹弱い方だと思うんですが、二人目を出産してから本当にひど…

汚い話ですみません(´._.`)お腹がすぐ下る方いませんか?
私は元々お腹弱い方だと思うんですが、二人目を出産してから本当にひどいです😭
1週間ずっとなんて事もありますし、月に一度はその1週間がきます😭
その1週間の他にも頻繁にお腹を下します。それが二人目を出産してずっとです(´._.`)
市販の整腸剤が手放せなくて飲んでますがよくならず、、
旦那には早く病院に行った方がいいと言われてますが、嘔吐恐怖症なので胃カメラをするのが怖くて、、😭
胃カメラを経験された方、するなら鼻からの胃カメラがいいのですが鼻からでもやはりオエッとなりますか?
異物感ぐらいなら我慢できますが、オエッとなるのはどうしても無理です😭同じような症状の方、胃カメラ経験者の方にお話聞きたいです。お願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

過敏性腸症候群ではないでしょうか😣
私もかなり胃腸が弱くて、胃カメラ二回やりました!
口からやりましたがオエっとなりますけど、今のカメラはちっこくなったのでそこまで恐怖心は感じませんでした😌

妊娠前妊娠中の現在もずーっと漢方を服用しています。
桂枝加芍薬湯やコロネル錠といったよく効く薬がたくさんありますしまずは1度、胃腸病院での受診をおすすめします!
私も市販薬に頼りきってましたが、病院の薬のおかげでだいぶ良くなり、こんなことなら保険もきいて薬もたくさん貰えるしさっさと病院来とけばよかった~と後悔しましたよ😭

• はゆ

はゆ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    やはりそうですよね😢私もネットで検索し、過敏性腸症候群だろうなと思ってます😢
    それに加えて妊娠する度に逆流性食道炎になっていたら癖ついてしまったのか、一人目は出産後すぐに治ったのですが二人目出産後はそちらも治らず、、胃カメラをしないとダメだなと思っているのですが勇気が出ず、、😢
    ですが、やはり市販薬より病院の薬が一番ですよね!
    私も早く治したいので近いうちに病院に行ってみたいと思います❣️
    ぽっぽさんのコメントで前向きになれました!有難うございます✨

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

逆流性食道炎、辛いですね😭💦
    病院を受診した際、初診はカメラはやらずに問診等だけで過敏性腸症候群のお薬が貰えると思いますよ😌
    それでもよくならない場合は胃カメラより大腸カメラをやられる可能性が高いと思います!
    良くなるといいですね😣辛さ、とってもよくわかります😢
    お大事にされてください。

• 1月19日
  • はゆ

はゆ

ありがとうございます😢❣️
    逆流性食道炎の方も市販薬で誤魔化してるのでそろそろ本当に病院行かないとと思ってます😢
    そうなんですね✨カメラなしでお薬出して貰えるなら早く行っとくべきでした(;▽;)笑
    近いうちに行ってきます✨
    親切に本当にありがとうございました❣️

• 1月19日