※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

妊娠後に呑気症と喉のつかえで悩んでいます。ストレスが原因と思われ、解消法を知りたいです。

妊娠してから呑気症と喉のつかえに悩まされています
同じような方いませんか?

夜布団に入ると喉のつかえと胃の圧迫感が酷く、吐く事もあります

呑気症も喉のつかえも、原因のひとつにストレスがあると知り、なるべくストレスを溜め込まないようにと思ってますが、働いているわけでもなく、実家も居心地が悪い、旦那とは離婚前提で別居中、その旦那が今更女々しく連絡してきて面倒、友達からのLINEもイライラする内容、出産も近い…など色々気になる事があり😔

元々ネガティブ、気にしすぎ、心配性って事もあり余計ストレスに感じます

毎日毎日朝方になるまで寝れず、布団に入ってもいつも喉のつかえ、圧迫感、吐き気に耐え続けてるのが辛くて、どうにか解消法を知りたいのですが、調べても漢方だったり薬だったり…

こうしたら楽になったよ、などありましたら教えて欲しいです
よろしくお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

アイスの実

わたしも喉のつかえで寝れなくて毎度弱音はきまくりです。。わたしは一応点滴にいってますが、あとは、半夏厚朴湯という漢方薬のんでます。。でもやっぱり、なにやっても私はよくなりません。お互い頑張りましょうね😭😭

• まろん

まろん

喉のつかえしんどいですよね😔
    痛いと言うか、圧迫感が凄いと言うか…
    点滴や漢方薬は産院に相談してやってるって感じですか?

• 1月18日
  • アイスの実

アイスの実

はい。産婦人科で点滴もしています。つらいから早くおわってほしいですよね😢😢

• 1月18日
  • まろん

まろん

今まで産院で相談した事がありませんでした😳!
    でも点滴に漢方薬に…ってやっても楽にならないの辛いですね💦
    ほんと早く終わってほしいです…

• 1月18日

私も妊娠後期から産後半年くらいまで、こわいくらい喉のつかえがあり、パニックで過呼吸にもなりました😭氷を食べて、落ち着かせていました。

• まろん

まろん

産後もですか😳!
    産んだらきっと無くなる、あと少しの我慢…と思っていたのに😭😭😭
    わたしも氷をなめてるんですが、その間も空気をいっぱい飲み込んでしまってるらしく、なかなか解決せず…

• 1月18日
エルモ

答えになってなくてすみません、わたしも、臨月それ、すごくありました!!夜中寝てる時だけなんですよね。。

そしてそれが呑気症っていう名前だってこと初めて知りました!
地味にめっちゃ辛いですよね、わたしは眠れなくて、のたうちまわってました。
産後は全くなくなりました!

• まろん

まろん

寝ててトイレ起きた時とかになると、また寝れるまでに時間がかかるから悲惨ですよね😭笑
    空気を飲み込みすぎで、ゲップのような、喉がグルグル鳴ってる症状を呑気症って言うみたいです🙌🏻
    わたしは喉のつかえ+呑気症なので違和感だったり圧迫感がすごくて😔

• 1月20日
mimama

私もいま同じような症状です!
呑気症というのですね初めて知りました😓

• まろん

まろん

めっちゃ辛いですよね😭
    空気を飲み込みすぎで、ゲップのような、喉がグルグル鳴ってる症状を呑気症って言うみたいです🙌🏻
    違和感と圧が凄くて唾飲むのも出来ないし、飲み方を忘れた感覚になって飲み物も飲み込めなかったりするから常に喉が乾きます💦笑

• 1月20日
  • mimama

mimama

特に寝るときが酷いです…
    寝る時というよりそのせいでねれなくて…😞😞

• 1月20日
  • まろん

まろん

わかります😭😭😭
    横になるとなるから一瞬逆流性食道炎かな?とも思ったんですが、胃酸が逆流してる感じもないんですよね🤔
    ®️さんも同じ感じですか?

• 1月20日

私も似たような感じです。喉のつかえ、胃のムカムカで、嗚咽がたまにきます。私はレモンの炭酸水飲んだりホッカイロを胃の辺りに貼ったりしてます

• まろん

まろん

炭酸を飲んでしまうと余計空気が喉から漏れてきてしまって、辛いんです😭😭😭
    ホッカイロはまだ試してないのでやってみます☺︎︎♡

• 1月20日