※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうりゅう
子育て・グッズ

子供用の布団について相談です。冬にどんな寝具がいいか迷っています。寝相が悪くて大人用のシングル布団を考えています。厚みや掛けるものも悩んでいます。おすすめを教えてください。

布団について質問です!

1才10ヶ月の双子です。
今は実家に滞在していて今度自宅に戻るので、子供用の布団を新しく買おうと思っています。
皆さん冬はどんな寝具を使っていますか?

ウチは二人とも寝相が悪くて、ジュニア布団ではすぐはみ出しそうなので、大人用のシングルを二枚買おうと思っています。
ただ、子供の布団は固いほうがいいと聞きますが、ネットで見ると大人用のは厚みのあるものばかりで迷っています。
掛けるのも毛布がいいのか布団がいいのか…💦

実家ではキングサイズの敷き布団(かなりせんべい布団で固い)に寝かせて、スリーパー着て大人用の毛布を半分に折ってかけています。毛布は朝には掛かってないですが💦
エアコンも弱くつけっぱなしで寝ています。
自宅は寝室がリビングとドア一枚で繋がっていて、エアコンはリビングだけなので、ドア開けておけば少しは暖まるかなぁって感じです。

どんなのを買えばいいのか分からないので、教えて下さい。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

にゃん♪

赤ちゃんのころから使ってるベビー布団か、大人の布団(親と添い寝)その日の気分でどちらもあります。
ベビー布団がさすがに小さくなってきたので、わたしもジュニア布団かシングルかで今迷っています。
もう窒息の恐れもないので布団の柔らかさは心配なさらなくて良いと思います。

• きょうりゅう

きょうりゅう

お返事遅くなってゴメンなさい💦
    3歳でベビー布団使えてるんですね❗
    ウチは初めから大人用の敷き布団に二人並べて寝かせてるのでベビー布団は持ってないんです。
    今はベビー布団で寝かせたら寝相悪くてすぐはみ出ちゃうと思います(笑)
    掛けるのは掛け布団ですか?毛布は使っていますか?

• 2月1日
  • にゃん♪

にゃん♪

はい、掛け布団も毛布も使っています(^^)

• 2月2日