※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーママ
家族・旦那

離婚を考えてます。喧嘩をして以来実家にいます。元から金銭感覚が合わ…

離婚を考えてます。
喧嘩をして以来実家にいます。
元から金銭感覚が合わず度々喧嘩をしました。
喧嘩をした際、別居婚とか二人には赤ちゃんしかいないって言われた事を思い出し許せません。
また、話し合いに一旦戻った際、お金の管理に着いて変な提案をしてきた事。
全てのことから自分勝手な奴としかおもえないんです。
まず妊娠中の妻に対して別居婚といった考えは、私と赤ちゃんを捨てたとしかおもえません。
悪阻が酷くなって以来、憎いです。
今週やっと悪阻がおさまりました。
今度、荷物を取りに土曜日一旦戻ります。その時に話し合いもする予定ですが、正直顔もみたくないです。
ラインでさえ、するたびに精神的にイラつき、体に良くないとはわかってるんですが、気持ちがイライラするので、出来れば顔も見たくないんです。
でも、話し合わないといけないのと、母子手帳もらうために必要なものを取りに行かないといけないので土曜日いきます。
今後は実家にすみ、親戚の会社に就職させてもらう予定です。
出産後に離婚したいです。しかし、もしも出産前に離婚する場合病院の提出で途中から保険証とか変更になった場合そのまま病院に説明するだけで済むでしょうか?
それとも、母子手帳なども名前が変わる為なにか、手続が必要になるのでしょうか?

出産前に離婚を経験された方お手数ですが、教えて下さい。


コメント

さみー

保険証が変わったら、受付に変わりましたと伝えれば大丈夫です。
母子手帳の名前も最初に鉛筆で書いておけば変わったときに消して書き直すだけでよかったですよ。

  • ティーママ

    ティーママ

    ありがとうございます。
    伝えるだけでいいんですね。
    少しほっとしました。

    • 1月18日