※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

旦那に愛されている自信がない。普段の喧嘩や嫌な顔で傷つき、泣いてしまうことが苦しい。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那に愛されている自信がありません。
聞けば愛してると言ってくれますし、優しくないワケでもない。
なのにどうしてこんなに自信がないんでしょうか。
自信がないからか、普段の喧嘩や、旦那に嫌な顔をされた時などいちいち傷ついてしまいます。
めんどくさいと思われたくないのにいちいち泣いてしまいます。
嫌な顔をされた日などは心が苦しくて涙がとまらなくなり眠れません。どうしたらいいんでしょう。。

コメント

ぱるたん

私もあります
旦那に愛されてないなって思う時
そうゆう時は泣きながら寝てる旦那に
ぎゅーしてってゆうとぎゅーしてくれる
のでそれで安心してます‼︎

旦那に愛してないやろって聞くと
愛してなかったら結婚もせんし
仕事終わってまっすぐ家に帰ってこやん
って言われました!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

その言葉、今言われたら号泣してしまいます😭

• 1月18日
  • ぱるたん

ぱるたん

笑いながら聞くと何気に本心
    答えてくれそうですよ‼︎

寝てる時こそ甘えましょ‼︎

• 1月18日
まりりん

言葉に出してはくれるけど、行動で伝わってこないとかですか?😢どうして自信がなくなってしまうんですかね?😢
でも結婚相手に選んだのはあんちゃんまんさんです!
不安な時はその気持ちをストレートに伝えてみるのはどうですか?めんどくさいって思われても、それくらい旦那さんの事を好きって事で悪い事ではないと思います✨

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

自分から言ってくれたことがないことと、基本的に淡白だからだと思います。。
    日常のスキンシップはありませんし、産後の仲良しも私から誘うまではなかったし、、なんでも私からで一方通行な気がして。。

• 1月18日
  • まりりん

まりりん

旦那さん淡白な性格なんですね?
    それか誘いたいと思っていても性格上あまり積極的になれないとかもあるかもしれないです!
    冗談混じりで本当に好きなのー?😅とか聞いてみるのはどうですか?

• 1月18日
ひなぷっぷ

旦那様の事大好きなんですね(*^^*)
自信がないと、些細な事もマイナスに考えてしまって、そのマイナス思考が相手に嫌な顔をさせてしまい、また自信がなくなって…悪循環になってしまいますよね。

相手の言動に一喜一憂していては、苦しいのもそうですが、心底疲れてしまいませんか?
私も一時期、主人との絆に自信が無くなって、悪循環に陥ってました。
そういう時って、寂しい!自信がない!かまって!ってオーラを出すと、よけいに主人が退いて行ってた気がします。
ある時『あーーー!!もぅ!考え過ぎて心が疲れたー!なるようになれーー!!!愛されていようといまいと、私は私だ!!』って開き直って、主人の顔色は一切気にせず、家事育児だけに全力を注いで(あ?貴方いましたっけ?忘れてたゴメンゴメン笑!くらいの勢いで笑)しばらくいたら、主人の方からマメにコミュニケーションを取って来てくれるようになりましたよ😁悪循環に陥る前のように、自然なコミュニケーションが取れるようになると、不思議と不安も無くなっていき、自信も戻ってきました!

うちの場合はの話なのでアドバイスになってないかもですが、
旦那様、優しいとの事ですので、
きっと今は、愛されてる自信を持つのも無くすのも、あんちゃんまんさんの心の持ちよう次第だと思いますよ(*^^*)
夫婦なので、気持ちを素直に表現するのはいいと思います!でも、泣き顔より笑顔がいいですよ♫
前向き思考で行ってみましょ(*^^*)v

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます😭✨
    きっとその方法、うちの主人なら離れていくばかりになるとおもいます、、
    大事にされるほど返してくれる人なのですが、基本的に淡白なのでラブラブな感じでお返ししてくれるのではなく、お風呂掃除しといてくれたりだとか、、色気のない優しさです。笑
    私も普段から色気もへったくれもない感じなのでスキンシップなどもなく、そんな中日常の会話でめんどくさそうな顔をされたりすると、私はもう女として見られてないのかなと悲しくなります。。

• 1月18日
ひなぷっぷ

『めんどくさそうな顔』って、されるとほんと悲しくなりますよね。分かります😢不安が無くなった今でも、当時の主人の『めんどくさそうな顔』が焼き付いてるくらい、あの時はダメージくらってました笑

ただ、私の方法は(意図的にしたわけではありませんが)無関心なのが良かったというより、何かに一生懸命になってる姿が『なんだか前向きになったな』という印象を与えたみたいで、主人のコミュニケーション力も前向きにしたみたいです😁
でも、淡白で受け身なご主人みたいなので…何かすればするほど、あんちゃんまんさんが悲しくなってしまうかもしれませんね。

私も色気もへったくれも全くありません😓ちなみに、お恥ずかしいですが、産後の仲良しは未だ無しです笑
2人目希望はお互いあるので、まぁ、そのうちすればいっか!くらいに思ってます。でも毎日一緒に晩酌して、ガハガハ笑いあって、恋人時代の男と女としての意識とはだいぶ違った形になってしまいましたが、それなりに楽しいですよ♫気持ちも安定してます。
やはり、『悲しい』『苦しい』の感情は、あんちゃんまんさんの捉え方次第かなと。
またまたアドバイスになってないかもですが😢
私は、男女関係においては『どうしていいか分からない時は、何もしない。自然の流れに任せる』事にしてます。