※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那に冷めたと言われました。できちゃった婚で結婚して1年も経ってませ…

旦那に冷めたと言われました。

できちゃった婚で結婚して1年も経ってません。
今8ヶ月くらいです。

一緒に暮らしてからはもう少しで一年が経つんですが妊娠中から喧嘩を沢山してきました。

妊娠中の時は
友達と飲み会で朝帰りや友達とパチンコなどで朝帰り。
それで怒って喧嘩。

出産してからは
些細なことで喧嘩して。(些細なことの原因は私だったり旦那だったりで)
一回なんの報告もなく友達と遊びに行っててそのまま泊まって仕事に行ったことで大喧嘩。

この前は私の成人式で夜中3時くらいに少し酔って帰ってきていつも旦那が酔っ払って帰ってきた時の真似?したらうざいって言われて喧嘩して。

旦那も私への不満など沢山我慢してきたように私も沢山我慢してきました。

昨日あなたにとって私はなに?って聞いたらなんでもない。
と言われ、私が必要か聞いたら必要とは思わないと言われ。
最後は冷めたんじゃん?っと言われました。

私は離婚を話したんですが、娘の親権は俺じゃなきゃ離婚はしないと言われ、私も娘は渡したくなくて離婚はしないと今はなりました。

これからどーやっていけばいいかわかりません。

コメント

T

ひどい、ひどすぎませんか。

  • まい

    まい

    離婚したくないならこれから楽しく暮らしたいとか思わない?って聞いたら
    そーゆーのも思わないと言われてしまいました。。。

    • 1月18日
  • T

    T

    旦那さんやばいです。
    とりあえず別居しましょう…

    • 1月18日
あいね

1度離れて
暮らしてみてはいかがでしょうか?
まだまだ旦那さん子供だな…
って感じですし
親権に関しては大概母親に行くので
心配しなくて大丈夫ですよ!

  • まい

    まい

    私に親権が行くことも言ったら離婚は応じないそうで。。。

    離れて暮らす意味もわからないと言われ。。。

    • 1月18日
  • あいね

    あいね

    私だったらですがお互いの気持ちを
    整理する為に別居します
    旦那がいるありがたみ
    妻がいるありがたみ
    子供との生活
    色んな事を考えるために
    別居する時は必ずお子さん連れて
    出てくださいね!

    • 1月18日
Mint

旦那さんもっと親としての自覚を持ってください😅このままでもいい方には転がりませんよ!しっかり話し合いをした方がいいと思います。

  • まい

    まい

    話しながら携帯見てて話になりません😭

    • 1月18日
deleted user

多分お互いの事を何も知らず結婚しちゃったんではないでしょうか(´;ω;`)
だから価値観も合わないんだと思います😣😣😣

  • まい

    まい

    そーなんです。。。
    ごもっともです😭

    • 1月18日
pachapachamam

なんかあんまり話し合いにも応じてもらえなさそうですね😓

  • まい

    まい

    いつも夜2時くらいに帰ってきてすぐ寝てしまって。。。

    • 1月18日
mi♡

旦那さん、ひどいですね。
年齢のわりにまいさんよりお子さまな気がします…
私なら離婚します。もちろん親権は譲らないし、養育費ももらいます。
離婚調停申し立てして第三者を踏まえ行動します。

  • まい

    まい

    旦那が私に疲れたように
    私も旦那に疲れました笑

    ただ娘もきっと旦那が好きだし娘のために一緒にいた方がいいのかな。と思ったり😭

    • 1月18日
オラフ

結婚して子供がいるなら
遊びにいくのも飲みにいくのも連絡ほしいですよね😣💦
だってその間だれが子供のこと見てるんだって話になるわけで、旦那さんも親なんだからもう少し家庭と子供がいる環境に責任がほしいなと思いました。
必要とか必要じゃないとか一時の感情で言ってしまうこともあると思うので、その前に親としてちゃんとした行動をとって貰うように話し合ってみてはどうでしょうか?
いつも育児お疲れ様です😌長くなってすみませんm(__)m

  • まい

    まい

    もうお互いガキすぎて困っちゃいます爆笑
    世の中旦那さんへの不満など言わないで接してる奥さんとか沢山いるのに。。。
    私も我慢すれば良かったのかなーとか思います😭

    • 1月18日
  • オラフ

    オラフ

    私も不満ある度にぶつかり合って離婚だー!って言ってしまうとき何度もありますよ😂
    できちゃった婚でもなんでも今まで二人でお腹の中で大切に育てて命懸けで産んで一生懸命育てているのですから若いも年数も関係ないと思います。ちゃんと子供のために今の生活を見直して話し合って、二人でだと冷静になるのが難しいなら誰かに居てもらうとかして話し合うのがいいと思いますよ😌
    これでさぁ離婚だ!なんてなったら私だったら将来子供に申し訳ないです。

    • 1月19日
まま

夫婦ですから、
良いときも悪い時もあります。

離婚せずに、仲良く生活していけるように二人で穏やかに話し合いをまずしてみてはどうですか?
自分の悪い所と、子どもにはどんな親が居たら幸せかを考えて改善していけたら良いと思います!

私たち夫婦も最初はケンカばかりしてましたよ!

  • まい

    まい

    離婚しないなら楽しく暮らしたいとか思うか聞いたら
    そーゆーのもないって言われました😭

    • 1月19日
あかり

私もデキ婚で妊娠中から産後、今でもですが大喧嘩の日々です。
別れ話も何度もしたし、ほんとに死んでやろうかってくらい腹立って包丁出したこともあります。
でもやっぱり好きで、1回離れた時に浮気されたにも関わらずまた一緒に暮らして、とりあえずは頑張れてます。

まいさんは旦那さんの事どう思ってるのでしょうか?

私は喧嘩中は嫌いだわ〜とか思いますが、仲良い時はほんとおしどり夫婦だねって言われるくらい仲良しで大好き同士です。

ほんっとーに小さい事で大げんかに発展する私達は、お互い適度な距離にいるしかなくて、良くも悪くも期待しないで生活する事が大事みたいです。

売り言葉に買い言葉だったのではないですか?
うちはまさにそのままで、思ってもない事を沢山言い合ってます笑

旦那さんに期待しすぎてませんか?
逆に旦那さんはまいさんが離れない。とか過信してませんかね?

どれくらいのお付き合いかは分かりませんが、まだ浅いならこれからまだまだいっぱい大喧嘩してお互い知っていくしかないと思います。

とりあえずは様子見ですよね。
家事はともかく娘さんと暮らしたいと願ってるって事は育児は手伝ってくれてるかも分かりませんが、協力し合う事でうまくいくこともあると思います!

長々と自分の意見書いてすみません。

仲良くやっていけるといいですね。

  • まい

    まい


    本当私もそんな感じです😱😱


    私も仲いい時は好きとか思うんですが
    冷めたと言われたらなんか吹っ切れたと言うか😭

    たしかに期待してた面ありました。
    期待されないのも辛いかなとか思ったりしちゃいます😭

    ゆいままさんも早く仲直り出来るといいです💗💗

    • 1月19日
つみき

旦那さんは親になった、家庭を持ったという自覚がないですね。
まだまだ独身の気分っぽいですね。
旦那さんの周りで結婚してる人は少ないんですかね?
しっかり話し合って、一家の大黒柱の自覚を持たせないとですね。

  • まい

    まい

    もともと結婚願望はなかった旦那なんで😭余計ですよね笑

    仲いい友達はみんな独身です笑

    • 1月19日
  • つみき

    つみき

    仲いい友達がみんな独身やから余計に平気で朝帰りとかするんでしょうね、、結婚願望がいくらなくても子どもできて、結婚したのならしっかりしてほしいですね。

    • 1月19日
あおちゃん

うちの旦那かと思いました(笑)
そばにいてくれれば誰でもいいお前じゃなくてもいいって言われてましたし
離婚するなら金出すから息子の親権は俺にしてくれって言われました(笑)

妊娠中の朝帰りや嘘つきやスロットもありました(><)(><)

今年成人でしたが私は息子がまだ小さいので出席しませんでしたが💦

結婚してからもずっと好きでい続けられる夫婦が理想ですが難しいと思ってます😭
産後レスにもなってます(><)

でも旦那になんと言われようとお金を入れてくれてるあいだは
子供を作ったのは自分たちなので子供が二十歳になるまでは何がなんでも一緒にいるつもりです😅

いまは朝帰りもなくスロットも頻繁に行かなくなったからって言うのもありますが💦

これからも続けていくならきっぱり諦めて夫婦ではなく家族という形で一緒にいるか
努力してもう1度好きになってもらえるように頑張るかしかないと思います😅

喧嘩が多いとそれだけこっちも責めますし
責めれば責めるほど男の人は逃げてくそうです😭
自分が悪いのに!責められたくなければ原因作らなきゃいいのに!!と思いながらいまは今まで旦那に好き!ってなってたぶんは息子に向けて
旦那には冷静に責めるわけでもなくたんたんとやめてくれる?くらいしか言わないようにしています😭

  • あおちゃん

    あおちゃん

    因みにうちもデキ婚で来月で1年です(><)(><)

    • 1月18日
  • まい

    まい

    本当私もそんな感じです!!!


    そーゆー旦那ってもうどーすればいいか分かんないですよね😭

    旦那の親に相談しても解決どころか旦那の肩持つしもう最悪です笑

    • 1月19日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    旦那の親は子供が成人するのを待って円満離婚しました!
    うちの親は私が生後3ヶ月で離婚して新しいお父さんが来てまた離婚しました(笑)(笑)どちらも酒乱DVでした(笑)



    暴力やお金を入れてくれないなどがなければ子供を育てていくという目的は同じなので一緒に入れないことはないかと思います!



    ただやっぱり愛されたいですよね〜!!!

    • 1月19日
ゆ

子供の親権の前に 出産前無関心で
妻にも労わらなかったくせに今さら
なんだよっ!!って感じですね😑
そんなんで親権とって子育てを
していけるのか 甘ったるい考えで
イライラして子供に当たられたら
たまったもんじゃないですね😑🙌

未成年は基本 親権は母親だと
思います!第三者を交えて 話し合い
した方がよさそうですね😭😭

  • まい

    まい

    旦那は28で私が20歳です💦

    私が親権だと育てて行けるか不安とか言われました笑

    • 1月18日
  • ゆ

    28歳にもなっといて 偉そうに!!笑
    その言葉 そのままそっくり返します
    って言っちゃいそうです( ̄▽ ̄)

    冷めたとか必要ないとか妻子もいて
    責任ある発言だとは思いません。
    そんな人が親権?笑わせるな!!!

    負けちゃダメですよーっ😭😭🙌

    • 1月18日
はるか

朝帰りそんなに好きなら外で生活して貰ったら良いのでは🤣
若いんだなーとは思いますがそのまま結婚しててお互いに幸せなんでしょうか??

取り敢えず離婚に備えて朝帰りの証拠とかいろいろ集めといたらどうですか?
親権もお母さんに有利ですし😅💦

deleted user

主さんと同い年だと思います!😅

私もデキ婚です。嘘つきだしギャンブラーだし女がらみで何度も喧嘩しました。最近は落ち着きましたが、なんか不満があって爆発した時、話し合いしたくても都合悪い時機嫌悪い時は一切聞きません。無視です。
ちなみに最近は冷たくされたりやつあたりされたり無視されたりしててそのことで爆発しました。
話し合いたくても出来なかったので
初めからガツンと言わないで機嫌がいい時に少し話題を出して言って、
逆ギレされてもキレずに意見を言いました。

普段はLINEでばーーっと長文送って逆ギレしてきたら私もキレて友達の家か実家に帰るか、チェーンかけてます(笑)

でもちゃんと話し合った結果、旦那は疲れてるだけで冷たくされて私も不機嫌に。って繰り返しだっただけでした。

旦那さん、冷めてるとか言っておいて離婚したくないなんてワガママすぎませんか?!
離れたくないとかも意味わからな過ぎます。一旦離れてみて頭冷やして見えることもあるし話し合ってお互いのすれ違いから、答えが見えることも沢山あると思います。
育児も毎日疲れてると思いますが頑張ってください😭

  • まい

    まい

    ご飯も作ってもらおうなんて思わないし楽しく暮らしたいとも思わない。でも離婚はしない。と言われ
    ???ってなってます笑

    • 1月19日
パート

結婚は冷める物です。空気になって、居心地が良いなら続きます。最後には皆、同居人のようになります。たまーにある楽しい事を夫婦はわかちあえます。

  • まい

    まい

    私も余裕を持てればいいんですが😭

    • 1月19日
4姉妹ママ

私もデキ婚と言うか..勝手に産んでから結婚しました。
お互いの事をほんと知らなくて一緒なったから、価値観全く違うし歳も離れてるし..
私も喧嘩して、一緒いたくないだのいる意味ない、デメリットしかないとか言われたりします..だけどまだ一緒いてます。
旦那さん、餓鬼臭いですね
親ならしっかりしろよ。って!

  • まい

    まい

    私も相手のことほとんど知らずに😭
    付き合ってた時はいい人とか思ってたんですが笑

    一緒にいるために努力してることってなんですか?😭

    • 1月19日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ


    私の場合セフレだったんで、年と名前しか知らず..私は好きだったので産んでしまったんです😥

    一緒いるために努力していること..難しい質問ですね😖笑
    子供達の為にも腹立っても喧嘩しないようにするとか..

    うちの旦那は喧嘩して、ばーっ!!!!って言ったあとに次の日に持ち越さない人で、デメリットしかないとかお前と俺は合わない!って言っても次の日には普通に接してくるのでこっちがモヤモヤイライラしています。

    旦那さんはむきになっているとかではないのですか?

    • 1月19日
deleted user

親権譲る気ない=別れたくないってことでは?
世間体を気にしてるのかな?誰が聞いても旦那が悪いって思うだろうし。
生活費は貰えてますか?貰えてるなら金づるだと思って旦那さんに干渉するのをやめてみるのはどうでしょうか?
何でも『いいよー。』って許してあげたら焦り出すカナー?なんて😅

  • まい

    まい

    わたしが親権者だから!って言ったら
    じゃあ別れない。みたいなこと言われて
    でも楽しく暮らす気もなくご飯も作ってもらおうと思わない。
    とか言われて
    ????ってなってます笑

    • 1月19日
deleted user

謎ですね😱
形だけの夫婦生活…旦那さんは苦痛じゃないのかな?
生活費は入れてくれるつもりなんでしょうか?
ただの生き地獄だと想うんですが…それでも良いのかな?
疑問符ばかり出てきちゃいますね💧
???