※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

駐車場内で事故をしました😞駐車場に入れようと前進していたら隣の車がバ…

駐車場内で事故をしました😞
駐車場に入れようと前進していたら
隣の車がバックしてきたので
危ないと感じてブレーキを踏んで
待機をしていたところ
向こうが私の車に気付かず
接触しました(*´・ω・`)

幸い相手の車のバンパーと
私の車のタイヤとの接触だったので
車には傷がなかったのですが
少なからず衝撃があり
お腹が張った状態が続くので
病院に連絡しました😞

旦那がたまたま仕事が休みで
駆けつけてくれたのですが
大げさだとか、え?病院行くの?とか
そんなこと言うもんだから
相手の方も逆ギレしだして
それはそれで気に食わないらしく
結果、病院に行くことになり
全額、相手が負担してくれました😣

一通りの検査をして張り止めの薬を
貰って帰宅しましたが
横になってるだけで不満みたいで
「あんなの(事故)は事後報告でいいよ」
と言われました😥
バンパー同士ぶつかってたら
心配だったけどと言われましたが
私は大げさだったでしょうか?

コメント

みい(20歳)

お腹が張ってるなら大げさじゃないです!!
赤ちゃんの命に関わるので大事ですよ💦

私なんて妊娠初期の時ですが、助手席に乗ってた時右直事故で助っ席側にすごい勢いで突っ込まれ、旦那がブレーキをきっちり踏みハンドルも固定しててくれたので無傷ではありましたが車は動かないほどになり、私は無傷なのに病院行きましたよ💦
事故的にはかなり大きいですが、私の方がよっぽど大げさでした😅

雷注意

仕事だったら事後報告しますけど、休みなら来てくれればいいじゃんって思います😫

ところで警察で事故処理してもらいましたか?
あとあとトラブルになるといけないのでやっといた方がいいですよ。

きょん

他人様の旦那さんに本気で失礼ですが………シバき回したくなりました💢💢(すみません🙇‍♀️)
多少でも衝撃があったなら母体にも胎児にも何があるか分かりませんよ!!普通の人でも鞭打ちになったりするのに、お腹に小さな命宿した妊婦に向かってなんてこと言うんだ!!!!逆にもしその時病院に行かず後々何か症状が出たらどうする気なんですかね?安定期入ったって赤ちゃんが無事に生まれる保証なんて生まれるまで無いのに!!そんな人に子育てさせるの怖いですね😔
お体大丈夫ですか?何も無いことを祈ります😔

きなこ

事故というには軽度だけど、精神的なストレスや極度に身体が緊張してしまって張る事があるので、大袈裟ではないですよ( ・ᴗ・ )
妊婦は普通の身体ではないので、事故が軽度だから大丈夫って訳ではないんですよね(´・ω・`;)
軽度な事故であっても普通でもドキッとする事は、常に自分以外の命を守ってる妊婦にとっては何倍も恐怖や緊張によりストレスを感じる。
それによって張ってしまうから妊婦にとって事故の大きさの大小は関係ない事を、きちんと理解してほしいですね。

まあゆ

まとめての回答でごめんなさい😞
旦那にこのくらいの事故で
警察に届けないと言われたので
示談という形になってます😣

まだお腹は張るのですが
赤ちゃんは元気そうなので
とりあえず安心です😣
ありがとうございました✨