※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子供の写真の整理方法について悩んでいます。アルバムや本にするか、1ヶ月ごとにまとめるか1年ごとにまとめるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供の写真、みなさんどうしてますか?
娘が今2歳なんですが、全然やってなくて…😅
印刷してポケットタイプに入れるアルバムか粘着?のアルバムにするか、ネットとかで本にするかでも迷ってます!

あと1ヶ月ごとにまとめるか、1年でまとめるかも…
参考にしたいので、みなさんがどうしてるか知りたいです!

コメント

雷注意

もうすぐ2人目ちゃんの分も作らなきゃいけなくなっちゃうじゃないですか😂
こりゃ大急ぎですね💦

私は半年ごとに一冊のフォトブックにまとめてますよ♡
ハードカバーのしっかりしたやつです✨
イヤーアルバム、で検索すると出てきますよー✨

• 雷注意

雷注意

サービス自体はFUJIFILMがやってるので他でも頼めると思いますけど、私はキタムラでやってます😉
    元キタムラ店員なので!笑

• 1月18日
しーちゃん

無印のポケットタイプのアルバムに入れてます。粘着のアルバムはあまり入らないしかさばるかなと。
あと半年に1冊、フォトブック作ってますね☺

• しーちゃん

しーちゃん

フォトブックはキタムラで作りました☺1番簡単そうだったので(^^;

• 1月18日
レイネ

わたしも同じくです同じくです(笑)
1歳になる娘のアルバムが未だに作れていない+もうすぐ二人目が産まれちゃいます😅
わたしも、ずっとどうしようか悩んでたのですが、いろんな方に話を聞いて、やはりポケットタイプのがちゃんと続くということだったので、ポケットタイプにして、メッセージとか残したければ、メッセージカードなんかを挟むのもアリだな!みたいな💕
あとは、アルバムも可愛いからといって、キャラもの等を選んでしまって、一冊目、二冊目と違うのだと収納する時にバラバラになるので、全く同じものがいいとアドバイスされたこともあります🙇💖