※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaL
子育て・グッズ

8ヶ月でマグマグデビューしましたが、スパウトに慣れず困っています。始めるタイミングが遅かったでしょうか?慣れさせるコツはありますか?


8ヶ月で遅めのマグマグデビューしました!!

今まで哺乳瓶で水分補給させてたのですが
いきなりスパウトにしてしまって子供が戸惑っているようです💦
歯が上4本下2本生えているのでくわえさせても
ガジガジしてしまって飲んでいる様子はないです😅

8ヶ月で始めるというのも遅かったでしょうか??💦😭

どうしたら上手に飲んでくれますかね😔

やっぱり時間をかけて慣れさせるしかないですか?

コメント

木だらけ

スパウトよりもストローでよくないですかね?もうスパウトは遅いような気もします…

♡mama♡

そうですね。なにごとにもゆっくり焦らずですね!

それか、ストローマグにするのもひとつの案ですよ!

しーちゃん

スパウトとばしてストローですかね😄
哺乳瓶で飲めてるならスパウトもすぐに慣れると思いますよ!

愛

スパウト使いづらいみたいでうちは5ヶ月だったけど、すぐやめてストローにしちゃいました。お子様ももうストローで大丈夫かと思いますょ。

みきてぃ

私は、早めにマグマグで飲めるようにと6ヶ月くらいで、始めましたが結局ちゃんと飲めるようになったのは、9ヶ月入ってからでした!😅
絶対に出来る日が来るので、焦らず気長に待つのが1番です!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝私は焦ってしまいイライラして娘に怒ってしまい悪循環でした!インスタとか見て焦ってしまって…その分出来るようになった時は、感動でしたよー(T ^ T)

てん

息子は哺乳瓶でしたがスパウトがうまく飲めなくて、飛ばしてストロー練習しましたよ💖

Chiriko

うちもスパウト飛ばしてストローにしましたよ😆✨
お出かけの時にストローに慣れてると
マグをもし忘れてしまっても
コンビニとかで売ってるパックの物が飲めるので楽です!✨

ストローにだいぶ慣れて来た時に
家でご飯食べるときはコップの直飲みに慣らしていきました😊

どれみ

うちは初めからストローです!
意外と飲めますよ😍💕