※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

寝かしつけ中に旦那が息子を起こし、ゲームをしていることにイライラ。同じ経験をしたママにしか理解されない気持ち。

寝かしつけ、だいぶ時間かかって、よしやっと寝るー!!!ってところで、寝室の襖を開ける旦那。覚醒する息子。この時の絶望とイライラといったらない。何事もなかったかのような顔で、リビングでゲームしてる。

この気持ちがわかるのは寝かしつけを頑張っているママたちだけだっ!!!!!!!!!!!くそーーーー!!!!!!

コメント

つーちゃん

くそーっ!!!わかります!

はい!交代!!って言いたいですよね!

  • nuts

    nuts

    ほんとです!!!
    寝かしつけ練習しろって言いたいです!!!!

    • 1月18日
すももん

わかります!!!(笑)
わかります!!!(笑)

タイミングはかったように来やがって👹ようやく寝そうだった息子の目がらんらんらーーんになった瞬間の絶望とイライラといったら😂
起こすなら寝かし付けしてけよ!!ゲームしてんじゃないわよ!!って思っちゃいます😂
でも、寝かし付け旦那じゃ寝てくれないんですよね。。。
ヤレヤレ(;´д`)トホホ…

今日もママ、寝かし付けお疲れ様です🙌🙌🙌🙌🙌

  • nuts

    nuts

    わかりますか!!!笑
    ほんとに来るな来るなと念じてたら来る始末です😫笑
    うちもです、旦那じゃダメです。
    いい加減練習してほしい…
    お互いお疲れ様です😂

    • 1月18日
海♡波

ばかー!!!あほー!!!ってなりますね。

お前が寝かしつけて出来ないのがいかん!ってなりますね💦

  • nuts

    nuts

    まぬけーーー!!!も付けたいですw
    ほんと、練習しろです!!

    • 1月18日
まー

わかります!たった今イライラしてましたぁ😡本当無神経😡

  • nuts

    nuts

    まさに無神経!!!
    その言葉につきます!!!!

    • 1月18日
ゆうき(*´ω`*)

わかります(。>д<)わかります(。>д<)
うちの旦那は横で散々スマホゲームしながらそのまま爆睡( TДT)
あげくに娘がやっと寝たと思った瞬間、大きなイビキ( TДT)
何度花瓶で頭を殴ってやろうかと思いました( ☆∀☆)

  • nuts

    nuts

    花瓶最高ですwww
    ほんとに叫びたいほどムカつきます笑

    • 1月18日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    ホントに腹立ちますよね(。>д<)うちの娘も旦那じゃあ、何してもギャン泣きでどっちにしても寝れないんですよね(。>д<)せめて起こすのだけはやめてほしいですよね( ☆∀☆)

    • 1月19日
  • nuts

    nuts

    そうなんです!!
    寝かしつけないなら、お前が協力できるのは静かにすることだ!っていってやりたいです笑

    • 1月19日
ゆるり

わかります!!

うちの家では
起こした方が寝かしつけ!って決めましたw

  • nuts

    nuts

    それ最高ですね!!!
    息子さえ受け入れてくれれば😂笑

    • 1月18日
レイネ

そのタイミングで、入ってこられたら、もうパパに任せちゃいます(笑)
はい、抱っこしてあげて〜!寝かしつけ〜!覚醒したからには、簡単に寝ないからね〜!的なことを横でパパを冷やかしてます🙏💦
パパも最初は寝かしつけが上手くいかなくて、すぐ俺無理!ってなってましたが、無理って言う前にずっとだっこしてれば、いつかは寝るの!って話してたら、寝かしつけがだいぶ上手くなりました(笑)😲

  • nuts

    nuts

    うちもそうしたいです😂
    旦那の抱っこじゃなかなか寝てくれず…でもひたすら練習、耐えるのみですよね!
    耐えろ!って強く言いたい…笑

    • 1月18日
  • レイネ

    レイネ

    うちの旦那さんも最初はなかなかねかなったけど、それ言ったら、わたしだってなかなか寝ない時だってあるし、同じだよ!って話したことあります(笑)
    お仕事疲れて帰ってきて、ずっと抱っこしてるのはパパとしても俺無理!って思う原因だけど、覚醒したのはパパのせい!って時には、しらん!って言って、パパに特訓させてました!
    うちは年子もうすぐ出産なので、入院中のことも考えて、パパ特訓をしてました😂

    • 1月18日
  • nuts

    nuts

    うわーうらやましいくらいのママさんです😂
    そんなに強く出られず…キレたらめんどいと思ってしまってます笑
    でも預けることもあるし、今後のことも考えると、やってもらうべきですね🤔
    昼間疲れてるのはどちらも同じですもんね!
    頑張ってもらいます😤笑

    • 1月19日
  • レイネ

    レイネ

    こういうことで、キレられたり、喧嘩に発展してしまうのは一番めんどうですよね😞💦
    寝かしつけの時はこうするといいよ!とか助言をずっとしたり、ぐずってても、あーもうすぐ寝ると思うよ、その調子!とか褒めたりするとパパも満更じゃなかったりしますし(笑)パパそれぞれ成長のさせ方は違うけど、結局は褒めたりしてる方のが伸びたりしますよ😌💖

    パパ特訓頑張ってください!

    • 1月19日
  • nuts

    nuts

    そうなんです、向こうもすぐめんどくさがってキレてくるので、話になりません。
    しかもキレてることを認めないというめんどくささです笑

    ほめほめ作戦でやってみます!!
    パパ特訓、頑張ります😂

    • 1月19日
Chiriko

分かりますよーー😂💦

今は引っ越したのでありませんが
寝室が玄関の横にあってそこそこ音が響く環境でした

なので寝かしつけしてる最中に旦那が帰ってきそうなら
ラインで状況報告してましたよ🙌
今寝そうだからまだ家に入ってこないで!とか普通にラインしてました…笑

  • nuts

    nuts

    入ってこないで、すごいですwww
    うちもまだだから来るなとか言ってみようかな🤔
    あとでゴメンの一言があればまだマシなのに、それがないからさらにイライラします笑

    • 1月18日