※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
妊娠・出産

生理前の下腹部痛が強くて困っています。同じ症状の方いますか?

生理前の下腹部痛についてです。産後、初めて生理が先月来ました。予定では今月は1週間後に生理予定日です。

先月も生理前に若干、下腹部痛、腰痛がありました。今月もあって、先月より痛みが強く、参ってます。まだ我慢はできるんですが。。
生理中は全くいたくないです!
同じ方いますか?

コメント

ゆまのら

私も3人目を出産後から生理前の具合が変わりました。
今までは、生理前も生理中も殆ど痛みやダルさは無く、強いて言えば若干腰がダルいかも?くらいでした。

でも3人目を産んでからは、生理予定日1週間前くらいから腰が痛くなり出し、生理前日には38〜39度の発熱。
生理が始まると熱も下がり、腰痛も腹痛も殆どありません。

それが3周期続いたので、産婦人科を受診しましたが、内診でも異常なし血液検査も異常なしでした。
生理前症候群と言われました。
高熱はあまり聞かない症状らしいですが。
あまりに辛かったらお薬もあるからと言われましたが、処方してもらってないのでどんなタイプのお薬かはわかりませんが…。

出産すると生理痛が軽くなったと何人かの友人に聞きましたが、重くなったのでショックです。

3度生理をむかえて、只今4人目を妊娠中なので、出産後症状が変わるのを祈るのみです。

辛い症状が続くようでしたら、1度産婦人科を受診するのが良いかもしれません。

• あげぱん

あげぱん

遅くなりました!
    病院行ってみます!
    相談して少し安心しました。。
    ただ痛みは1日で終わり、生理予定日が明日です!
    また痛くなるようであれば行ってみます!ありがとうございました!

• 9月18日