※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー猫
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からず、硬くなったら張っていると聞いたけど、具体的にどう感じるのか知りたいです。

【汚いお腹の写真があります。注意してください】
ここ最近、時々横になっていてもこのようにハンドボールのような感じで膨らみ硬くなります。
お腹が張るという感覚が分からず、今日お腹が痛くて内診してもらったらお腹張ってたんだね、と言われ、子宮頸管も短くなっていると言われました。切迫気味みたいです、、
しかし、自分では腹痛は感じても張っている感覚というのが分かりません、、
触ってみて硬かったら張っている、とよく見かけるのですが、どのように硬いのかも分からず、
みなさんの張っている、と感じる時はどのような感じなのか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

コメント

*

私もいまだによくわかっていませんが、ほっぺたよりかたかったら、張ってると思うようにしてます💦

  • ぐー猫

    ぐー猫

    ほっぺたより硬かったら、ということは私の場合ずっと張っているような感じなのかもしれないです、、

    • 1月18日
  • *

    切迫だったら、先生に言って薬もらった方がいいですよ!!
    私はなにも気付かず切迫と言われ、モニターをつけてお腹の張りをみてもらいましたが、結構張ってました!
    でも自分では気付いてない張りがたくさんありました😭

    • 1月18日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    昨日病院に行って、ウテメリンを処方してもらいました!
    これ飲んで横になってたら、良くなるのか、、とても不安です😭

    • 1月19日
  • *

    飲み薬なので飲んで数時間は効くと思います。
    でも張ったりはまたしてくると思うのでひどかったら、また病院に連絡してください!!
    24時間の点滴入院になると思いますが…

    • 1月19日
deleted user

私は風船にパンパンに空気が入った感じになります‪‪💦‬
バスケットボールの様に硬いと言う方がいたのですが
私の場合は柔らかいけど跳ね返ってくる感じで
いつもと違う違和感があります(´・ω・`)

  • ぐー猫

    ぐー猫

    まさに同じかもしれません、、
    パンっとお腹が張っている気がします、、
    その時はふーちゃんさんは横になったりしていますか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下に書いてしまいました‪‪💦‬
    ごめんなさい(´・ω・`)

    • 1月18日
オブラート

硬さ的には、バレーボールくらいの硬さだと張っていると思います…😣

  • ぐー猫

    ぐー猫

    バレーボールの固さなんですね、、!
    仰向けで寝てると皮膚も引っ張られて、貼ってる気がするのですが、
    そこから横向きになるとその張りはなくなるのですが、
    これはただ仰向けで寝てるから皮膚がひっぱられてるだけなのでしょうか、、?

    • 1月19日
deleted user

どんなときも横になるようにしてます(´・ω・`)
30分横になって落ち着いたら大丈夫みたいですが
30分以上横になっても張りが収まらない場合は病院に電話してと言われています‪‪💦‬

どうしても横になれない場合でも
基本車がないと何も出来ない地域なので
張りが出たら車にもどって大人しくしてます(´・ω・`)

  • ぐー猫

    ぐー猫

    ありがとうございます!
    そうなんですね、、
    とりあえず薬を飲んで様子を見て、また来週も診てもらってきます、、!
    教えてくださってありがとうございます!

    • 1月19日