※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロン
家事・料理

大した質問じゃないのですが、皆さんの得意料理は何ですか?またその料理…

大した質問じゃないのですが、
皆さんの得意料理は何ですか?
またその料理を作る時の自分なりの
コツとかあれば教えてください!

コメント

いのりん@義父母と同居

得意とかではないですが、お味噌汁やすまし汁などの汁物が旦那のお気に入りです。
だしの素で作っちゃうんですが、
多めにだしの素を入れてます☆

• ペペロン

ペペロン

ありがとうございます
    この前旦那に好きな料理を聞いたら
    まさかの味噌汁と返ってきてビックリ
    しました!笑

• 1月18日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

義父母が作った汁物はお代わりしないのに、私が作ったとなると、お代わりします🎶
    男の人はお味噌汁が好きなのかもですね❤

• 1月18日
れっちゃん

親子丼ですかね☺️
コツはみりん、さとう多めで醤油は最後に卵のタイミングで入れると甘辛くなって私は好きです!
私は育ちが九州なので、お店とかでも味濃いめが多いですが😊

フラペチーノ

ハンバーグはいつも美味しいと言ってくれますね✨
両面焼き目が付いたら、水を入れて蓋して蒸し焼きにします。そしたらパサパサせずにジューシーに出来ます。

ママリ

油淋鶏を褒められます😊タレに蜂蜜を入れるのとお肉の表面のカリカリ具合に気をつけてます!
あとは肉まんですかね、ちゃんと2段階発酵させてフカフカに作ります😍
どっちもネットで調べて練習したヤツですが😅

みっきぃママ

鳥肉のトマト煮ですかねぇー。
豆とかも入れるので給食みたいで懐かしいそうです笑

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ローストチキンやローストビーフ、豚の角煮、参鶏湯、ラムチョップなど、塊肉の料理は得意というか、高評価頂いてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
コツ…というか、下処理はしっかり時間をかけてでもやります。

ローストチキンは身が硬くなりがちなので、塩水に半日以上は漬ける下処理は必ずします。

ローストビーフはフォークで身を柔らかくする処理と、ローズマリーやローリエ、ニンニク等で臭み取りをする作業は手を抜かないようにしてます。

豚の角煮は、酢水で沸騰させないように低温でじっくり柔らかく下茹でします。

参鶏湯は塩と酒を念入りに揉み込み漬けておく下処理は必ずします。

ラムチョップは臭み取りに半日以上はローズマリーに包んでおくし、焼く前にもニンニク、ローズマリー、ローリエ等でしっかりマリネしてから焼くと臭みが減るので手間は惜しまないようにしてます(*˙˘˙*)ஐ

豚の角煮とオムレツと豚汁です(笑)
どれもこった料理じゃないから
下手な私でもできます(〜 ̄▽ ̄)〜

てるやま紅葉

ローストビーフと手羽先の唐揚げ、小籠包、ペペロンチーノは主人から好評です♡

コツは…ていねいに作ることですかね?笑