※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykauo
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、赤ちゃん用品を揃えるのに何からいいかわからず悩んでいます。調べても種類が多すぎて困っています。

現在妊娠6ヶ月です!

性別も分かり
そろそろ
買い物して
揃えなきゃなぁ(;'-' )と。

ただ
なにから
揃えていいのか
わからず、、。

ベビーベットはいるのか
とか
ベビーカーや
チャイルドシートや
哺乳瓶は
どんなのがいいか
まったくわかりません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

調べてはいますが
いろんなのが
ありすぎて😭

コメント

★

アカチャンホンポに必要なものリストの冊子が無料で置いてあるのでそれ見ながら買いました!種類で迷ったときは店員さんにいろいろ話聞きました✨
ベビーベッドはおさがりもらいましたが使わずでした💧
チャイルドシートは回転式がとても便利でしたよ✨

• mykauo

mykauo

赤ちゃん本舗いってみます!
    ありがとうございます😍💕💕

• 1月18日
510928

退院する際、退院してまず要るものは赤ちゃんの下着とお洋服、お風呂道具、お布団が最低限だと思います😊
あ‼️退院時に自家用車で帰るならチャイルドシートも必須です😳
ベビーベッドは賛否ありますね。私は買いましたが4ヶ月でベッドを横付けして添い寝するまでは全く寝てくれませんでした😅
ベビーカー、抱っこ紐は生まれてからでも充分間に合います。
哺乳瓶も産院で使ってるものがあると思うのでそれが良ければ事前に聞くか、退院までに用意もできます。
案外産院の売店もお安かったりしますよ😁私は退院の時に哺乳瓶とミルクを買って帰りました。

• mykauo

mykauo

そうなんですね😭

ありがとうございます💓

ベビーベットは
    本当に悩むんですよね😭

• 1月18日
とーま

わたしは生まれる前は、衣類とか体温計とかしか準備してなかったです(^^;

ベビーベッドは買いませんでした(^^;
どうせ買うなら、バウンサー?がいいと思います*ˊᵕˋ*
椅子にもなるので、離乳食始まった時に便利です!

ベビーカーも必要になってから、その時に合うものを買いました(´‐`)
チャイルドシートは、病院から家に帰る時に必要だったので、最初から買いました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

哺乳瓶も、母乳が出たらいらないと言われたので買わず、母乳で足りなくなったら買おうと思いましたが、結局ミルクいらずで買わなくてよかったです( ̄∀ ̄)

• mykauo

mykauo

バウンサーですか?
    調べてみます💓

チャイルドシートは
    必要ですね😭

参考にします!
    ありがとうございます💓

• 1月18日
みさる

チャイルドシート、オムツ、哺乳瓶、肌着、ロンパース、入浴セット、ガーゼハンカチは退院してすぐ必要でした。

• mykauo

mykauo

ありがとうございます😫🙏💓

• 1月18日
saa¨̮

意外と、産まれてからでも大丈夫なもの多いですよ😃
性別がわかったなら、肌着や退院時・退院後の赤ちゃんの服を最低洗い替え分用意しておけばだいたい大丈夫です😃
ベビーベッドは、私は買う予定もなかったし、なくても全く困りませんでした。
抱っこひも・ベビーカーは、産まれてからでも遅くありません。
チャイルドシートだけは、病院からの帰りに車なら必要ですね。

哺乳瓶も、買ってしまってもし完母なら必要なくなっちゃいますし、出産後でいいと思いますよ☺️

ややや

ベビーベッドはその子によりますよ^ ^
上の子は抱っこ、添い乳、添い寝しかダメだったので全く使いませんでしたが下の子は一人で指しゃぶりで寝るのでかなり重宝しました!ベビーカーも同じなので産まれてから買っても問題ないかと思います!
チャイルドシートは車に乗るなら必須ですがやっばり高ければ高いほど性能良いです!それほどまでなくて良ければ何を重視するかですね!持ち運びに軽いもの、2台で付け替えることが多いので取り付けが簡単なもの、二人目の予定があるなら1歳まで、4歳までのにしてお下がりに回すかなど♪
哺乳瓶は混合、完ミでそれぞれ合うものもあります!完母もありえますのでとりあえず2本くらい用意していてからまた買ってもいいかもしれません!

pachapachamam

私はヘビーベット買いませんでした!
現在も買わなくてよかったと思ってます🙌🏻

ベビーカーも産まれてから買うつもりでしたが
たまたま気に入った物があったので
産まれる前に買いました。
一応、購入条件はなるべく軽量、コンパクト、予算15000〜30000に該当するベビーカーであとはデザインで選びました!

チャイルドシートは購入しておいた方がいいですね😊
退院する時もいりますもんね!
いつからいつまで使えるなどチャイルドシートによって違うので注意です!

哺乳瓶はピジョンの母乳実感がおススメです!

ざっきー

たまひよとか見ていても、揃えるものがたくさんあって悩みますよね💧
私は、
・短肌着、長肌着
・ツーウェイドレス(ボタンの止め方によって形状を変えられる)
・ガーゼ
・ベビー布団セット(ベッドは使用しないという方向だった)
・哺乳瓶(最低1本は用意しておくと母乳が出なかった時に使える。足りない時に追加でも買える)
・ベビー用石鹸(ボディーソープだけで十分。シャンプーは不要)
・洗濯洗剤(無添加のもの)
以上を優先して買いました❗️

病院でも入院時や退院時までにこれは必要というのを教えてくれると思います😃
ちなみに、オムツも買ってました!

ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートは産まれてからでも買えるかと思います‼️

もっち

すっごく分かります!
私も最近になってようやく少しずつ買い始めたところなんですが、未だに何が正解か分かってません(笑)
とりあえず私は雑誌やネットなどで買うものリストを見つけ、同じく雑誌やネットでそれぞれのベビー用品に対する評価などを見て、自分達にはどこまでのベビー用品が必要か考え、何度かお店に下見に行きました。
お店に行くと他の妊婦さんやママさん達がたくさんいるので、どういうものを持ってるかなぁ、どういうものを見てるのかなぁ、なんてこともチラチラ見つつ、いろいろと使うときのイメージも出来て良いと思いますよ(^^)
困ったときはこちらでちょこちょこ質問させてもらってました!『これって必要ですか?』『これはどこのものを使ってますか?』という感じで。
良いものが買えるといいですね✨

ayama

我が家はベビーベッドほぼ使いませんでした。
完母だったので起き上がるのが面倒で
すぐに添寝、添い乳になったので\(´ω` )/

三人目産んで4年目で引っ越しする時に
捨てたんですが…
4人目ができたました!
がベビーベッドは買いません!
ペットとか飼ってる場合はあった方が
よかったりするみたいですよね✰

ベビーカーはすぐに使いませんので
赤ちゃん生まれてから
実際に乗せてみて選びました!

哺乳瓶も一人目は見た目とかで選んで
全然飲んでくれず💦
二人目からは産院で使ってるのと
同じメーカーの物にしました!!
退院後1、2回旦那がミルクあげましたが
完母だったので結局ほぼ使いませんでしたが😅

ベビーカー、チャイルドシートは少し高くてもいいのを買った方が長く使うのでいいと思います!
哺乳瓶は
小さいのとおおきい200mlタイプありますが
結局半年にでもなると200m l飲み切るので
おおきいものを初めから!
オススメはピジョンです!
結構みなさん使っています!
広口とスリムタイプありますが広口の方が洗いやすいのでオススメです!

ベビーベッド全く使いませんでした!
周りに聞いてもほとんどの人が使ってないし、買ってなかったのでいらないと思います!