※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

明日、旦那の同僚が急に訪ねてくることになり、気が重い。どうすればいいか悩んでいます。

ジャンル違うけどごめんなさい。
愚痴を聞いてください。
20時から明日家で旦那の職場の方と飲み会があり、
先ほど、急に女の人から明日きていい?と言われました。
子供は20時にはいつも寝せてるんですが、
わたしが寝せるから、抱きたい、と旦那に言ってきました。
出産祝いで会いにきてくれて初めて私はお会いしたのですが、旦那にボディータッチが多くて心の中でうぜーと思ってたので帰った瞬間、無口になり、旦那が機嫌とってきました。

明日来ると思うとちょっと病みます。
来ていい?と言われたら断れず私にも許可とって来ましので大丈夫ですよと返事しました。

ガキな考えだろーけどあー、明日いやだな

コメント

Mint

そもそも3ヶ月の赤ちゃんがいるところで飲み会が開かれるのに驚きです😅

  • みいたん

    みいたん

    旦那が呼びたいらしくて家でしました!

    • 1月20日
さみー

人見知り発揮してくれるといいですね〜。

  • みいたん

    みいたん

    たしかにそうですよね!

    • 1月20日
deleted user

断るのは中々難しいですもんね、職場関係なら…。。
私なら来てもいいけど、まだボディタッチが明らかに多いなら態度に出します、分かるように。
2度と会いたくなくなるようにします。
もうどうせ嫌な思いして耐えるなら嫌なことが目の前で起こるなら、分からせます。

それにしてもあざとい女は面倒ですねー。

  • みいたん

    みいたん

    昨日、キムチ鍋して、入れ方が違うし、豆腐は下に入れなきゃダメって言われました!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわーなんて厚かましいというか、デリカシーが無いというか…
    人の家お邪魔しておいて偉そうに…。
    私なら顔に全部出てしまいそうです!
    お疲れ様でした😭

    • 1月20日
  • みいたん

    みいたん

    本当イライラしてたけど、作り笑顔頑張ってましたw
    ありがとうございます😊💓

    • 1月20日
梅干

その女の人は電話で旦那さんに、来てもいい?って聞いてきたんですか?
その女の人は旦那さんの職場の人なんですか?

  • 梅干

    梅干

    私だったら、そんな女に子供を抱かせたくないです😓

    • 1月18日
  • みいたん

    みいたん

    同じ職場で、男性にベタベタするタイプです。旦那だけでなく男みんなにベタベタしてましたww

    • 1月20日
ジェシー

ごめんなさい。
その女の人の前に、子どもが20時に寝るのに、20時から家で飲み会をしようというご主人が信じられないです。

今回は今さら無理とも言えないでしょうが、次からは家での飲み会は断っても良いように思いますよ。

わたしなら明日は昼寝を短めにして、飲み会が始まる前に寝かしてしまいます!

  • みいたん

    みいたん

    そうですよね、

    • 1月20日
*tomo*

母親でもない女が、わたしが寝かせるって言ってるんですから、さぞ息子さんに泣いてわめいてもらってみるとか?😅

そもそも、小さな赤ちゃんがいる家で飲み会やるなんて、職場の方々の配慮なさすぎて私なら、キレます💦

  • みいたん

    みいたん

    その人は子供三人育ててるからか、 別に20時に寝せなくてもいいとか言われましたww

    独身ばっかりなので、気にもしないんでしょーね

    • 1月20日
ころ

私もその女性以前に旦那さんに対して疑問が浮かびました。
20時に寝かし付けるのわかっていて、家で飲み食いを開くって…💦
抱かせる必要なんてないと思いますよ!
仮に私が同じ立場だとしたら、「今日は一日中機嫌が悪く、ようやく寝付いたところ。申し訳ないけど寝せてあげてほしい。疲れて寝てしまっているのでかわいそう」と伝えます。嘘も方便ですよ!!

それにしても旦那さん…"お父さん"なんだから😞

  • みいたん

    みいたん

    旦那、馬鹿なんで断る事しないんでしょーね。

    • 1月20日
ゆゆ

私だったら来ていい?と言われたら、即無理と言いますね。
旦那の知り合いの女なんか家に呼びたくないし、夜なら尚更ありえません。

  • みいたん

    みいたん

    10歳上の方なので、特になにもいえませんでした

    • 1月20日