※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんた
家族・旦那

出張中の夫に、会社関係の書類が自宅に届いたら、速達で郵送してほしい…

出張中の夫に、会社関係の書類が自宅に届いたら、速達で郵送してほしい、と言われたので、発送の準備をしていたのですが、届いた翌日は朝から一日出掛けていて、郵便局の開局時間に間に合いませんでした。
夫は「先方に本日発送したと連絡した」と怒り、その日は連絡が取れなくなりました。
翌朝、先方に電話で謝罪、迷惑でなければ直接持参してでも届けると伝えたところ、知らないやつから連絡があっても先方が困るから何もせず朝一で発送してと言われたので、その通りにしました。
元々一日出かける予定があったので、開局時間に間に合わないかもしれないと相談するか、予定を遅らせてでもこちらを優先すべきだったと後悔と自責の念でいっぱいです。
明日の夜、夫が出張から帰ってくる予定です。
どのような顔で出迎えればいいのかわかりません。
馬鹿な嫁だとは重々承知してます、皆さんならどう出迎えますか…?

コメント

もつなべ

うーん、難しいですね💦
私なら物凄く反省オーラを出して私はひたすら謝りますかね💦どうあがいても過去には戻れないので😅正直に話したらその日は旦那様もモヤモヤしてるかもしれませんが寝てスッキリで次の日には許してくれないでしょうか??💦

• ちゃんた

ちゃんた

コメントありがとうございます!
    やはりひたすら反省オーラ&謝罪ですかね…夫は翌日以降も引きずって、怒らせた数日は挨拶も無視されることが多くてそれもまた悩みです(T_T)
    なんで後回しにしちゃったのか本当に当日の自分を責めました…
    こんな質問というか、弱音投稿にコメントいただき、ありがとうございました!

• 1月18日
  • もつなべ

もつなべ

旦那様は引きずるタイプなんですね💦
    こうなったら何しても駄目だと思うので旦那様の機嫌が良くなるまで待つしかなさそうですね😅次からは優先順位を考えて行動すればいいだけですから、反省もほどほどにしないとちゃんたさんが疲れちゃいますよ💦
    ファイトです💪

• 1月18日
にゃー

書いてある通り後悔してる反省してる事を伝えて精一杯謝れば十分だと思います!
ちゃんたさんもキチンと伝えるべきでしたけど、あくまで仕事は旦那さんの仕事なわけだし。
分かってくれるといいですね😭💕

• ちゃんた

ちゃんた

コメントありがとうございます。
    明日帰ってきたらもう1度面と向かって謝ろうと思います!
    分かってもらえるといいのですが😢💦

• 1月19日
きょん

私は考えが子どもなので、逆にアンタの仕事のことやのに何であたしが怒られなあかんの?ってなりそう🤔ていうか会社関係の書類が自宅に届く時点でおかしくないですか?企業秘密とかないんですかね?うちの会社ならありえないですけど

とりあえず反省してますって感じで謝って、それでもムスッとしてるなら、私ならキレます。自分で出来へんのやったら他のもんに頼れ、あたしは会社の人間ちゃうわ、って。だって私の仕事じゃないもん。(笑)
考えが幼稚ですみません

• ちゃんた

ちゃんた

ぶっちゃけ、本音はそれです(笑)
    書類内容ですが、会社に提出するために申請した、自身に関するもの(住民票とかそういうもの)なので、自宅への郵送になったようです。
    いえいえ、本音の部分を代弁していただけて少しスッキリしました☺笑
    コメントありがとうございました!

• 1月19日